「ソードアート・オンエアー」(2012-08-29)#12

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、松岡さん、ビートたけしの物マネで番組紹介。
戸松遥「最初、そんな感じがしました(笑)」
鷲崎健「単に太った人かと思った」
私は、相撲取りかと思いました。つまり、鷲崎さんに近いです。
第8話の回顧など。
ラジオCDへの感想メールなど。
戸松遥「この間、現場で鼻血出したんですよ(笑)」
何とアフレコ現場での松岡さん。他にも肩がツッタりしているそうです。
叫びすぎらしいですが、色々と大丈夫でしょうか。
戸松遥「毎週伝説を作るのが、つぐつぐなんですよ(笑)」
因みに「つぐつぐ」は松岡さんの愛称。
更に、服の着方を間違えていて共演者から指摘されたそうです。
服に、サイズのMシールをつけたままだったあやひーを思い出します(笑)。
crossing field」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
子供の頃、他人の家の匂いが苦手だったなぁ。食事とか出来なかった・・・。
ハルカス、買い物したら財布に20円しかなかったそうです。
どこかのラジオでも聞いたなぁ。思い出せない。プラスフィではなかったけど。
最新ニュースの紹介。
何と、次回ハルカスが都合により欠席。聴く意味がないじゃん・・・。、


おまけの「アライアート・オンライン!」
今回は、メール読みです。
ハルカス、テストの答案用紙裏の加点システムを忘れて落書き三昧。
赤で「?」が返ってきたそうです。どの学校の話でしょうか。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。鷲崎さんも言ってたよ!