「ソードアート・オンエアー」(2012-09-04)#13

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、松岡さん、ちょっとカッコ付けて登場。
ああ、今回は戸松遥さんが不在だった。とりあえず、記録だけしておくか。
「男気スペシャル」だそうですが、あんまり面白くないです。
男2人で、アニメ第9話の感想。
松岡さん、個人的にはリズ(CV:高垣彩陽さん)が好みだそうです。


メールから「集中すると止まらないことはありますか?」
松岡禎丞「僕、日課でよくネット小説見るんですよ」
鷲崎健「へぇ〜」
1日1回音読するようしているそうです。リアルな感情が勉強になるようです。
鷲崎さんは、子供の頃にトランプのシャッフルに熱中。
ネットゲームで知り合った人が会社の同僚で、結婚して子供がいるという
メールで盛り上がる。
鷲崎さんは、浅野真澄さんと高いトンカツ屋で定食を半分ずつ食す(笑)。
ユメセカイ」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
男2人で1枚ずつ選んで競う。
「お子様ランチ!」「スリーピングフォール!」「マイナスドライバー!」
「ハイチュウ!」
コーナーの最初で鷲崎さんの「戸松さんの可愛らしい笑い声」に同感。


おまけの「アライアート・オンライン!」
「叫べ! 俺のソードアート!」をまたやる事に。
なんくるないさー!」「モスキートノイズ!」「コッペパン!」
コッペパン」で話が給食に脱線。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。カムバック、ハルカス!