47都道府犬2012夏(DVD)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/

47都道府犬(DVD)の続編です。
因みに、パッケージ写真は福岡犬(CV:阿澄佳奈さん)です。
明太子がモチーフで、前回「お尻の形」とか言われてました。男の子です(笑)。


今回は例の30秒の短編が8本。福岡犬が愛媛犬(CV:水樹奈々さん)に恋をして
愛知犬(CV:戸松遥さん)達がサポートするお話です。
もちろん、全然サポートになってませんが(笑)。
個人的には、山口犬(CV:若本則夫さん)を殴る愛知犬がツボ。
かんなぎ」で共演したり、Webラジオにゲスト出演したり何かとご縁のある
声優界の大御所・若本則夫さんとのやりとりが面白いです。


そして、アニメの後はWebラジオが4本。DVDなのに一枚絵です(笑)。
やっぱり、この部分も工夫してもらってアニメで観たいなぁ。
愛知犬と福岡犬がパーソナリティーです。
インターネットで公開された3本に、新規が1本です。
愛知犬のキャラがどんどん酷くなっているそうです。
最初は「カワイイ女の子」という設定だったのが、毒舌・外道になってます。
ハルカスの元気で甲高い声なので、合っているとも言えます。
まぁ、何度も「名古屋犬」と言われるのは同情しますが。
ハルカス、いや愛知犬が「うんこ」って言ってました(笑)。


冬コミのタイミングで、また続編が出そう・・・。