Webラジオ Pl@net Sphere(2012-09-12)#174

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第174回目の放送です。リニューアル107回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「宇宙の日」なので、「宇宙人の物マネをしながら、みなちゃんに
誕生日のメッセージを言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「(高い声で)ミナチャン、タンジョウビ、オメデトウ。ミナコ、
ズットトモダチ。ミナコ、デンワ」
戸松遥「(変顔で)オメデトウ。しょうがねぇからよ、アルバムも聴いてやる
しよ。誕生日もお祝いしてやるよ。幸せになれよ」
豊崎愛生「(笑いこけてる。震える声で)みなちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも素敵な大人になってね」
寿美菜子「ミンナ、オモシロイヨ、アリガトウ」
最初らトバす4人。
高垣彩陽「はるちゃん、放送事故ですよ(笑)」
戸松遥「完全に顔だけどね」
寿美菜子「そうなのよ、映像には絶対出ない」
高垣彩陽「絶対にNGになっちゃうから(笑)」
豊崎愛生「174回目にして今までで一番笑ったオープニング」
寿美菜子「すごいね〜」
ハルカス、そんな破壊力ある「変顔」なのか。
ハッピーバースデイを歌い、みなちゃん好物のマジパンも登場。
「My stride」が本日発売なので、そのお祝いも。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを振り返る」です。
夏色キセキフェスティバル」の感想メール2通紹介とスフィアによる感想。
Non stop road」が流れました。
夏色キセキ」名場面募集メール3通紹介とスフィアによる感想。
今回で「夏色観光協会」のコーナーは終了。
忘れていた、夏色ポイントはみなちゃん4ポイントで優勝。ハルカス1ポイント
で最下位。賞品はカキ氷でシロップをポイント数だけ使える。
それは、本当にご褒美でしょうか。混ぜると惨事の予感(笑)。
最後に、4人の挨拶がありました。
「南風ドラマチック」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアライブツアーが開催中。9月15、16日のファイナルを残すのみ。
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が11月7日発売。
バクマン3期のED曲。
みなちゃんの1stアルバム「My stride」が9月12日発売。
夏色キセキフェスティバル」BD&DVD第3巻が9月26日発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
ライブグッズのジャージパンツの宣伝をするスフィアの皆さん。
このタイミングで、ツアー写真集とは驚いたなぁ。ファイナル分は?(笑)。
「STRIDE」が流れました。
ファイナルライブに向けて、4人が決意を語って終了。


次回は「ドラマスペシャル」だってさ・・・。