2012年チェロ発表会が無事終了しました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


お客さんがいつもより多く、ホール(小さいけど)は、ほぼ満員でした。
リハーサルの時に、他の出演者の練習も見ました。
皆、上手なのでビビりました。
ただ、音量が出ていない人もいたので、しっかり弾いて音量だけは負けない
ようにしようと思いました。
リハを聴いた先生からも、「音は良く出ています」とのお言葉が。
後は、ファイルに忍ばせた戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、
豊崎愛生さんの写真と「激励」の言葉を胸に本番です。
出番が近付いて楽譜を見たら、どの音をどの指で押さえるかが浮かびません。
かなり緊張しているのを自覚しました(笑)。
後は、練習の結果を信じて、指が自然に動く事に期待です。


さて、本番ですがミスはありましが、演奏に表情を付ける事は出来たかな
と思います。何より、気分良く弾けたので良しとします。
やっぱり、練習時間をいかに多く取り、集中して練習する事が基本ですね。
出演者は、私と同じ社会人が多いのですが、皆良く練習しているのが分かり
ます。私も負けないように頑張りますよ。
発表会の後は、中華料理屋さんで打ち上げでした。
チェロが沢山並んでいる光景は、中々壮観でした。
楽しい話が多かったですが、うっかりこのブログの事(ヒント)を話してしま
いました。見つかるのも時間の問題か(笑)。


来年も、バッハを弾きたい。そして、その前に「激励」されたい(笑)。