声優アニメディア(2012年10月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアでカラー2ページ。
7月21日大阪、7月22日東京で行われた「握手&激励会」に密着取材。
とにかく「激励会」が強烈でした。
スフィアの4人が声を揃えて、大きな声で「激励」してくれるのが、あんな
インパクトがあるとは思いませんでした。自分で考える「激励セリフ」は
50文字以内なのですが、49文字考えて本当に良かった(笑)。
高垣彩陽「皆様の願いや希望を共有する事で、日々に寄り添わせて頂いて
いるのだと実感した幸せな時間でした!」
豊崎愛生「いつも応援して下さってありがとうございます!これからも笑顔
やパワーを届けられるよう頑張ります!」
寿美菜子「握手&激励会、ありがとう!そして、ホント元気をもらいました。
そのエネルギーで毎日頑張ろう!」
戸松遥「お会いできて嬉しかったです!私自身、皆様からたくさん元気を頂き
ました。本当にありがとうございました!」
スフィアの皆さんにも、中々刺激的だったようです。


「放課後ミッドナイターズ」でモノクロ1ページ。
3DCG劇場用アニメで、戸松遥さんと寿美菜子さんが出演しています。
何だか作りが、声グラとそっくりです。衣装も同じなので同じ現場か。
ただし、演技に関する話は無し。つまり、声グラの勝ち(笑)。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
16回目の今回は、「広島」です。
広島の郷土料理を食べまくってます。まぁ、一口ずつでしょうが。
あなごめし、かき塩辛、オイスタープレート(食べてないみたい)、カキとリンゴ
のグラタン、カキフライ膳、牡蠣の土手鍋。
写真は小さいけど、カキとリンゴのグラタンの時の驚いた表情は何を意味する?
「高牡蠣 彩陽」のサインは、二度とお目にかかれない超レアアイテムだぞ(笑)。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「ゴルフウエア」です。
いやいや、その立膝ポーズは、正面から見たらチョーヤバいだろ!(笑)。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「もっとー」です。
豊崎愛生「私のモットーは親譲り、今もすごく役に立ってます」との事です。
「感謝の気持ちを忘れないこと」
「全てにありがとうと思える人間になりなさい」を最初に挙げています。
豊崎愛生「これが私にとって、人としての一番の基本になっています」
確かにその気持ちがあれば、何があっても大丈夫でしょう。
面白いのは幼い頃に父親から言われた「らくがきは消さない」です。
「すべて作品だから、失敗しても残しておくべき!」と熱弁を振るった父。
面白いお父さんだなぁ。
「酒は飲んでも飲まれるな」
父親からずっと言われているそうです。あきぽん、お酒強そうですもんね。
豊崎愛生「そのお陰か、私、お酒に飲まれたことがないと思います(笑)」
年に一度、お正月は父親と底なしに飲むそうです。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
42回目は、寿美菜子さんの当番で「みんなで"お好み焼き作りに再挑戦"」です。
まずは、お手本披露のみなちゃん。ですが、まさかの失敗。材料を入れすぎた
らしいです。
続いてはあやひー。三角形に作るという挑戦。余計な事をしなけりゃいいのに(笑)。
しかし、「なんと彩陽ちゃんがまさかの成功」って編集部も酷い(笑)。
次はハルカス。前回は成功も今回は、ひっくり返しでミス。手際は良いそうです。
そして、あきぽん。前回に続いて今回も完璧な出来。流石に女子力高し。


寿美菜子さんでカラー5ページ。
1stアルバム「My stride」関連です。
アルバム製作が決まった時期とか、動き出したのは半年後とか、内幕話みたいな
のが面白いです。後は、曲についての詳しい話があります。
アルバムとライブが連動しているというのも興味深いです。


「ハルカモード」の書籍化、おめでとうございます。