「ソードアート・オンエアー」(2012-09-18)#15

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、3人揃いました。
松岡禎丞「僕もボス攻略に行ってたんで」
前回、冒頭で松岡さんの不在について、ハルカスが
「あれじゃないですか、クエストの攻略に行ったんじゃないですか?(笑)」
に対する返事ですね。
松岡さん、9月17日で26歳になりました。みなちゃんと同じ誕生日か。
関西弁で抱負を言わされるつぐつぐ(笑)。
誕生日で一番嬉しかったものは、「トドカレー」だそうです。


メールから10話の結婚へのお祝い。
鷲崎健「どうよ、あんた達、結婚って?」
松岡禎丞「どうよ、って。ねぇ?」
鷲崎健「オレ?(笑)」
戸松遥「鷲崎さ〜ん(笑)」
何故か、動揺するつぐつぐ。
鷲崎健「とうとう結婚、どうでした?」
松岡禎丞「僕達も、やっとか、という感じですね。10話にしてキリト君とアスナ
君が・・アスナ君って言っちゃったけど」
戸松遥「誰だ?(笑)」
松岡禎丞「キリト君とアスナ君が、壮大な冒険の果てに・・」
鷲崎・戸松「うん」
松岡禎丞「くっついたと言うのは・・」
鷲崎健「あっはははははは!」
戸松遥「はっははは」
鷲崎健「なんか言い方がさぁ(笑)」
戸松遥「くっついた(笑)」
鷲崎健「とまっちゃんは、アスナ的には?」
戸松遥「私はプロポーズされるシーンが、やっぱり気になってて」
鷲崎健「いいわよね〜」
戸松遥「あのシーンは監督が拘りたかったシーンだというのは、最初から仰って
いたので、音楽をかけるタイミングとか、間だったりとかをオンエアを観て改め
て思いましたね」
鷲崎健「あれって、芝居でも現場では照れたりするの?」
松岡禎丞「あ、それなんですけど、僕結構ダメ出し受けてしまって」
鷲崎健「結婚しよう、のセリフが?(笑)」
戸松遥「ふっふふふふふ」
松岡禎丞「結婚しよう、のセリフが何度やっても「結婚しよ?」ってクエスチョン
で聞いちゃうんですよ」
鷲崎健「きゃはははははは!」
それは、マズいよなぁ(笑)。
松岡禎丞「それで戸松さんに聞いたんですよ。女性としてはどう言われたいって
聞いたら変な空気になっちゃって」
鷲崎健「あっはははははは!」
戸松遥「違うんですよ、タイミングなんですよ、ホントに(笑)。10話のBパートは
シリアスとプロポーズじゃないですか?」
鷲崎健「うんうん」
戸松遥「Bパートで(セリフを言うために)立ち上がった瞬間に「戸松さ〜ん」って。
えっ?今?みたいになって(笑)」
ハルカス、立ち上がるとスイッチが入って演技モードになるそうです。
だから、つぐつぐは最悪のタイミング。それに、本番中に聞くかそんな事(笑)。


メールから「しないと気がすまないものは?」
鷲崎さん→毎朝、声優誕生日カレンダーのチェック。誕生日だけはメールする。
松岡さん→好きなミュージシャンの動向をチェック。
戸松遥「洗面所の髪の毛を取ることです(笑)」
鷲崎健「はっはははははは、リアル!」
髪の毛が残っているのは、清潔好きなのかそうでないのか、よく分からん(笑)。
ユメセカイ」が流れました。
「SAO」関連のニュース。第1巻BD&DVDにアスナのキャラソンが付属。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
3人で1枚ずつ選んで競う。
「ドライビングライセンス!」「ビーダッシュ!」「テロテロ」
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アニメとコラボした、メイドカフェと男装カフェの話で盛り上がる。
「叫べ! 俺のソードアート!」
アライさんの「ファッションチェック!」のみでした。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。