Webラジオ Pl@net Sphere(2012-09-19)#175

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第175回目の放送です。リニューアル108回目。
今回の日直(進行)は、高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
ライブツアーが無事に終了したので「ライブに来てくれた皆さんにお礼の
メッセージを言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「本当に、来てくれた皆様、ありがとうございました!無事にツアー、
フィナーレを迎えました。本当に皆様のお陰です!みんな愛してるぜ〜!」
豊崎愛生「沢山の伝え切れない感謝の気持ちで一杯です。本当に本当に、どう
もありがとうございます。今年はツアーで皆といる時間が長かったので、最高
の思い出が沢山できました。どうもありがとう!」
これからも素敵な大人になってね」
寿美菜子「みんな〜!最後まで付いて来てくれてありがとう〜!」
高垣彩陽「みんな〜!ツアーファイナル、あたし無事に終わってた〜?!
イェーイ、元気だよ〜!皆さん、本当にありがとうございました!繋げて
きた想い、本当に全ての皆様に感謝です。ありがとう、しか言えない!
ありがとう〜!」
ファイナル直前の収録。皆、役者になったなぁ(笑)。


夏の終わりのドラマスペシャル。
リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
7月分は「中学校のプール」が舞台で第1話。→デッキブラシと4人の秘密。
ハルカス(アスカ)
あきぽん(サエ)
あやひー(エミリ)
みなちゃん(リサ)
「足の裏がゴリラ」と言われたあやひー、いやエミリちゃん。
全員中学2年生。「スクール水着はマニアック」と言うあきぽん。セリフとは
思えません(笑)。再放送なので、感想もほぼ再掲。
「GO AHEAD!!」が流れました。
ライブ前のネタバレ(?)話が、すごく妙な感じ。時空が歪んでいる・・・。
リンクドラマ第2話。→夜のプールと二人の秘密。
プール掃除の前日の話。あきぽん(サエ)がヘアーアイロン持って来た罰として
プール掃除という流れ。
大人しそうなハルカス(アスカ)が、まさかのライターとタバコ持ち込み。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアが来年1月27日(日)の武道館リスアニライブに出演。
みなちゃんの1stアルバム「My stride」が発売中。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が10月17日発売。
ハルカス出演のミュージカル「サ・ビ・タ」のお知らせ。福岡公演もあり。
夏色キセキフェスティバル」BD&DVD第3巻が9月26日発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Ivory」が流れました。


ライブ直前なので、手抜きも仕方ないですなぁ。