スフィアのオールナイトニッポンR(2012-09-16)#18

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの初レギュラーラジオ番組の18回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いつものようにコントで始まる。
有楽町にある「全夜日本中学校」。生徒は、寿ミナ、高垣アヤ、戸松ハル、
豊崎アキコの仲良し4人組によるコント。
実際は、みなちゃんがGTK(グレート・ティーチャー・コトブキ)役なので生徒
役は3人。今回のツアーの思い出を語ってます。
この放送日がツアー最終日なので、そのネタも。
あやひーが2DAYSについて「どちらも来られない方」の言い方に笑う。
そこまで、気を遣わんでもいいと思うけど。
Non stop road」が流れました。


夏色キセキフェスティバル」のメール2通紹介。
スフィアによるイベントの回顧など。
このイベントの模様が、10月6日にBSスカパーで放送されるそうです。
そのうち、販売されそうです。
このラジオ収録の時、あやひー腰にコルセット巻いていたそうです。
そのせいで「へそがかゆい」って言ってました(笑)。
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」はバクマン3期のED曲。


寿美菜子コーナー「ことぶきみにゃこ&みねこ」
20歳という年齢の割には落ち着きすぎているみなちゃんの成長を少しでも
遅らせる企画。甘えん坊になれるシチュエーションとセリフを募集。
アダルティーみねこのシチュエーションとセリフを募集。
「STRIDE」が流れました。


戸松遥コーナー「マックスファイアー!!」
ハルカスが高校の文化祭で、熱く燃えていた時にそのテンションを表した
言葉。
「言われると超燃える」というシチュエーションとセリフを紹介する。
省略です。
色々なお知らせ。


高垣彩陽コーナー「明日は彩陽の陽が昇る!」
表向きは明るくハイテンションだが、裏ではネガティブ(?)なあやひー。
視聴者のがっかりエピソードやネガティブな悩みを、優しく受け止め何と
なく解決するコーナー。
「夏休みの背中の日焼けを好きな子に「うちの猫の爪とぎみたい」と言われた」
→「君んちの猫の癒しポイント、ここにあるよ」と男らしさをアピールすべし。
「ジュースの自販機で、紙コップより先にジュースが出てきた」
→自販機さんに飲ませてあげた、と思うべし。


豊崎愛生コーナー「名作朗読劇場『豊崎にて』」
本が大好きなあきぽんが名作を良い声で朗読する。実在の名作の一文を改良
して、新しい文章を作る。
川端康成の『伊豆の踊り子』から
「○○に入ると○○が、△△落ちていた」
省略です。
シャーロック・ホームズを全部読んでるあきぽん。
「リンゴのせい」が流れました。


色々とお知らせ。
ツアーライブの日程紹介。本日で最後。
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」は、11月7日発売。
バクマン3期のED曲。
みなちゃんの1stアルバム「My stride」が9月12日に発売。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が10月17日発売。
ミュージカル「サ・ビ・タ」にも出演。10月18日〜10月28日まで。
東京渋谷の青山円形劇場にて。11月4日には福岡公演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Planet Freedom」が流れて、ニッポン放送版は終了。


1週間前のラジオを今ごろ・・・(笑)。