「ソードアート・オンエアー」(2012-09-25)#16

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、戸松遥さんが予告無しの欠席。どんだけ多忙なんだよ(笑)。
鷲崎健「お前らは!、順番に順番に休みやがって(笑)」
松岡禎丞「違うんですよ、のっぴきならない事情があって」
鷲崎健「あっはははははは!」
松岡禎丞「本当に・・・」
鷲崎健「なんやねん、声優!、忙しくしやがって(笑)」
松岡禎丞「今日、アスナさんがいなくて・・・」
鷲崎健「そうですよ〜、二人ともこれ以上売れるの禁止!」
松岡禎丞「はっははは」
鷲崎健「ラジオやってる以上、これ以上売れるの禁止です(笑)」
松岡禎丞「今日は、アスナさん冒険の旅に出ちゃって・・・」
鷲崎健「そうなんですよ、だからまた男臭い」
松岡禎丞「そうですね」
鷲崎健「どうするよ?、この番組のプロデューサーの仕事、電話でスケジュール
合わせるのばっかり(笑)」
松岡禎丞「はい」
鷲崎健「今日はアスナさんいないので、可愛い成分足りないんですよ」
松岡禎丞「なるほど」
鷲崎健「今日は、思い付いたら可愛い事を言っていこう(笑)」
松岡禎丞「分かりました」
この業界の標準とは違う時間帯で拘束されているらしいハルカス。
やっぱり、ミュージカルの稽古かなぁ。


鷲崎さん、今日は10年ぶりの二日酔い。店を出た記憶が無いらしいです。
松岡さんは、先輩に「家飲み」禁止されているそうです。
鷲崎さんは、友達いないので「家飲み」だそうです。
何と、松岡さんは鷲崎さんを家に呼んだそうです。へぇ〜。
メールから「運動会で好きな種目は?」
パン食い競争、アメ食い競争の話題で盛り上がる。
鷲崎さんがパン食い競争の経験ないのが面白い。
メールから、名前の話題。
やっぱり、ハルカスがいないと・・・。
crossing field」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
ハルカスが不在なので省略。
最新ニュースの紹介。
おまけの「アライアート・オンライン!」も今回は無し。


まぁ、初舞台の稽古の方が大事だよなぁ。と思い込んでる私(笑)。