声優グランプリ(2012年11月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアでカラー4ページ。
「編み物」がテーマで思い出や実技。
寿美菜子「図工は苦手でしたし、編み物もしなかったし、自分で作った物
といえばミサンガぐらいですね。『けいおん!』で初めてライブがあった
時は、ミサンガを作って皆にプレゼントしました」
小2の時に作った皿に、謎の誕生日メッセージ(笑)。
高垣彩陽「一時期ちょっと興味があったのが、洋服のリメイクで、布用の
カラーペンまで買ったんですけど、結局やらないまま材料は全部置きっぱ
なしです(笑)。実は飽きっぽいんです私」
まぁ、人間は色々な面がありますからね。
戸松遥「私の小学校では年に1回、学校の前にある公園に皆が作った工作を
飾っていたんですけど、私は図工が本当に苦手だったんですよ」
出来なくて、プレッシャーで泣いたそうです。
豊崎愛生「年に一度、図工の課外授業で焼き物を一つ作っていたんです。
私はその頃『ONE PIECE』が大好きで、トニートニー・チョッパーを作った
んです(笑)。その時の作品は、今でも実家にあります」
インタビューしながら唯一、編み物を進めたあきぽん。流石に女子力高い。
インタビューでも、出来るのはあきぽんだけのようです。
全員、母親や祖母が編み物得意
みたいです。
戸松遥「世のおばあちゃんというのは、みんな編み物が得意なんですかね?」
いや、笑った。
編み物してたのに、記憶がないハルカスとあやひー。
バトン部だったので、今でも回せるというあやひー。イベントでやって!


戸松遥さんでカラー1ページ。
10thシングル「Q&Aリサイタル!」のジャケット撮影密着紹介。
リスアニTV!でもMV撮影紹介やってました。
一人カラオケという設定です。受付嬢もハルカス(笑)。


寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「声優」です。
最終回らしい内容でした。
流石に、適正度というか「好き度」は、多分初めての満点でした。


寿美菜子さんでカラー2ページ。
「MINAKO☆Good Job」の単行本化のインタビューです。
警察官とか軍服姿の写真があります。似合いすぎます。
おでこ全開で可愛いです。


「伏 鉄砲娘の捕物帳」でモノク3ページ。
寿美菜子さんと宮本佳那子さんの対談です。
みなちゃんの実写映画を観た監督からのオファーという話が面白いです。
因みに、宮本佳那子さんはオーディションです。


ハルカス、記憶喪失の小4編み物クラブが謎。入部は錯覚じゃないのか(笑)。