声優アニメディア(2012年11月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


豊崎愛生さんでカラー2ページ。
アニメ「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」関連です。
福圓美里さん、井口裕香さんとの対談です。
かつては戸松遥さんがヒロインだった作品ですが、今ではすっかり脇役に。
エロアニメ化も激しいなぁ。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
17回目は「和歌山」です。
今回は、梅干し専門店からのお取り寄せです。
「私、物心ついた時には、おやつが紀州の梅干しだったんです」
というぐらい梅干し好きのあやひー。
例によって、色々な梅製品を食べています。
ちょっとお店の宣伝ぽいのが・・・。ダジャレはいつもの通り。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「やえば」です。
「自分では全く気にしたことがなかったんですけど、このお仕事を始めて
から急に八重歯が注目されるようになって、ビックリしました(笑)」
「自分の八重歯がチャームポイントだと思ったことは、ないですね〜」
個人的には、八重歯自体には魅力を感じませんが。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
43回目は、高垣彩陽さんの当番で「みんなで"たこ焼きサンプル作りに挑戦"」です。
経験者のあやひーが見本を作り、他のメンバーが挑戦するという手順。
写真が小さくてよく分からないけど、全員まぁまぁの出来ではないでしょうか。
メンバー内では、やっぱりあきぽんへの評価が高いです。


戸松遥さんでカラー4ページ。
10thシングル「Q&Aリサイタル!」関連のインタビューです。
「こんなにインパクトのある曲だとは思わなかったので、度肝を抜かれました(笑)。
戸松遥史上、一番テンションが上がるアップテンポな曲だと思います!」
ミュージッククリップが面白そうなので楽しみです。


戸松遥さんでカラー1ページ。
東宝ミュージカル「サ・ビ・タ」の稽古場密着レポート。
「毎回色々な発見があり、稽古をやるたびにセリフも段取りもどんどん変わって
いくので、やっていて楽しいです!」
初舞台、初ミュージカルだというのにあんまり緊張していないようです。
確かに、歌・ダンス・コントは経験していますが余裕ですなぁ。
これが、あやひーだったら(笑)。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「ロイヤルブルーのアイテムを使ったコーディネート」です。
タトゥータイツとやらをご使用の予定だそうです。
「大量購入も考えているので(笑)」って、おしゃれアイテムの感じがしない(笑)。


スフィアとしての特集は無かったけど、別冊付録で「まるごとっ!スフィア」
イベントレポとかライブレポとかニューシングルのインタビュー。
これを本誌でやったら、沢山ページ使いますからね。
いかに、スフィアが活躍しているかの証明です。


「まるごとっ!スフィア」で去年同様、マツタケ狩りに執着するハルカス(笑)。