「ソードアート・オンエアー」(2012-10-16)#19

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回も3人揃いました。
「ロック調で紹介しろ」と無茶振りされるつぐつぐ。
15話の話。
アインクラット編の終了。
キリトの妹が登場するのでその話など。
アインクラット編のラストでの「ルール無視」には納得出来ないなぁ。
ゲームで死んだら実際の死というのが重要なルールなのに、主人公達には適用
されないのはあまりに酷くないか。
色々と、茶々を入れるハルカス。顔芸をしているらしい。
松岡禎丞「大変な顔しましたね、今戸松さん(笑)」
鷲崎健「戸松さん、7割顔ですよ(笑)」
戸松遥「本当にラジオ向きじゃないんですよ。顔で逃げちゃうから(笑)」
鷲崎健「白目を一杯見てますよ(笑)」
松岡禎丞「ビビリますよね」
戸松遥「最高に楽しいです」
いつか、変顔写真も出そうな予感(笑)。


メールから「誰かに似ていると言われた事は?」
鷲崎さんは高校の時、近くの高校の女子高校生に似ているとの噂。
松岡さんは中学生の時、上級生に似ていると言われたそうです。
戸松遥「学生の時、駅を歩いていたら大人の人に「あけみ!」って言われた
事があります(笑)」
鷲崎健「あっはははははは」
ハルカス、特に誰に似ているとは無いみたいです。
メールから「お店で知り合いに会う事はありますか?」
ハルカスは、小学生に混じってプールで泳いでいたら、ライブのカメラマンの
家族に目撃されたそうです。後日知ったとの事です。
戸松遥「「流れるプールでグルグル回ってましたよね」って言われて、すごく
恥ずかしかった(笑)」
みなちゃんと行ったプールかな。
「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
SAO関連のニュース。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
3人で1枚ずつ選んで競う。
モンドセレクション!」「キュービックジルコニア!」「オープンキャンパス
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アライさん、初のミッションを行う事に。
幕張メッセにて開催される『電撃20年祭』にて
名刺を1000枚配って、ソードアート・オンエアーを宣伝しろ!」らしいです。
エストがクリアになると、No.028のクリアコードが全プレイヤーに公開と
なるそうです。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。