Webラジオ Pl@net Sphere(2012-10-17)#179

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第179回目の放送です。リニューアル112回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「貯蓄の日」なので「最近集めているものを言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「野菜!」
高垣彩陽「付箋!」
戸松遥「ボールペン」
豊崎愛生「コスメ」
みなちゃんは意味が違うだろ(笑)。
あやひーは付箋か。いつも失くして負けます。不戦敗、フセンだけに・・・。
ハルカスのボールペンも歴史が長い。
あきぽんは、デパ地下から1階に進出(笑)。


スフィアの近況でフリートーク
寿美菜子「最近どうですか、みんな?」
高垣彩陽「ツアーやってる時は、毎日会ってる勢いだったじゃない。ツアー
終わって久し振りじゃない?」
寿美菜子「久々なの!」
戸松遥「確かに週1ぐらいになったね」
寿美菜子「今まで週3ぐらいだったもんね」
高垣彩陽「そうそうそう」
豊崎愛生「でも、あたし今週みなちゃんとプリクラ撮った〜(笑)」
高垣彩陽「お〜!可愛い!」
戸松遥「若いわ」
豊崎愛生「若いでしょう?(笑)」
戸松遥「最近のプリクラ事情にビックリしている」
高垣彩陽「ちょっと見て見て!ハサミで切らなくても切れるよ」
寿美菜子「これ私専用の形なの。あきちゃんはあきちゃんで、大きさとか
選べるの」
戸松遥「昔は16分割とか32分割にする、みたいな」
高垣彩陽「その前なんて、ただのシールだったからね(笑)」
あやひー、どんだけ昔。
豊崎愛生「もう分かんなくて。私の知ってるプリント倶楽部じゃなかったよ(笑)」
寿美菜子プリント倶楽部(笑)」
高垣彩陽プリント倶楽部(笑)」
寿美菜子「あきちゃん、最後は時間間に合わなくて(笑)」
豊崎愛生「どうしよう!と思って(笑)」
みなちゃんとジェネレーションギャップを感じるあきぽん。
4人一緒でのプリクラは、みなちゃんが高校生の時が最後。案外だね。
みなちゃんは、北海道へ一人旅。一泊二日の弾丸旅行。
ハルカスはニューシングル発売。舞台は18日から。仕事以外は稽古の日々。
戸松遥「声の仕事と違って動くじゃない?気付いたら大量に打撲が(笑)」
一昨日の記事で書いた、ぶつけたり転んだり、たりたりです。
「Q&Aリサイタル!」が流れました。


メールから「シンガポールで食べたいものは?」
シンガポールライスとかシンガポールクラブ。
食べ物の話題。やっぱり中華系かな。
ゴミで罰金の国。何故か恐れるハルカス(笑)。
メールから「風邪予防の対策は?」
高垣彩陽「喉が痛いのは本当に辛いよね」
戸松遥「私も喉に来る」
豊崎愛生「やっぱり普段使っているからかな」
弱い部分に来るという説のハルカス。
寿美菜子「悪くなりかけた時に、自分の心や体に向き合う事が大事」
高垣彩陽「自己治癒力を上げるしかないんだよね」
あやひーは、42度の足湯を推薦。
メールから「実演販売で買った物は?」
寿美菜子「試食じゃない実演販売とか知らな〜い」
高垣彩陽「食べ物しか知らない」
豊崎愛生「マジックとかやってない?」
あきぽんは、違う売り場だな(笑)。
戸松遥「テレビ通販で、骨盤を矯正するソファーが欲しくて(笑)」
高垣彩陽「骨盤直したい」
化粧品の実演に尻込みするのは、ハルカスとあやひー。
Pride on Everyday」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が11月7日発売。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
発売キャンペーンは、プラネットスフィアの公開録音への招待。合計1400人。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が10月17日発売。
アニメ「となりの怪物くん」のOP曲。
ハルカス出演のミュージカル「サ・ビ・タ」のお知らせ。福岡公演もあり。
11月はみなちゃんの1stライブツアー開催。
あきぽんも12月19日にニューシングルの発売が決定。
夏色キセキ」BD&DVD第4巻が10月24日に発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「ドーナツ」が流れました。


あきぽんが言ってたように、たまにはフリートークだけにしたら?(笑)。