戸松遥10thシングル「Q&Aリサイタル!」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


10月17日発売。アニメ「となりの怪物くん」のOP曲。
01.Q & A リサイタル!
02.ドーナツ


戸松遥さんのアニメのOP曲としては、「motto☆派手にね!」以来です。
だから、下世話ですが売り上げも期待出来そうです。
タイトル曲の「Q&Aリサイタル!」はハルカス曰く
戸松遥史上、一番テンションが上がるアップテンポな曲と思います!」
との事ですが、何だかそんな気がしません。
ハルカス、いつもハイテンションですからね(笑)。
歌詞はにアニメの内容に沿った、淡いラブソングです。
タイトルとの整合性はあんまり無いように思います。
「行くヨ」がちょっとクセになりますなぁ。
ミュージッククリップは相変わらずの面白さです。
一人カラオケという設定で七変化しています。
男装も含めて、何でも似合ってしまうのが恐ろしいです。
オマケで金髪アフロも披露。アフロ希望のあきぽんの先を行きましたね。
この金髪アフロについて、10月20日の「アニスパ!」にゲスト出演した戸松
さんは「ヘアメイクさんが一応持って来てて」と言ってました。
本当に、どんなヘアメイクさんだよ(笑)。
戸松遥9thシングル「ユメセカイ」(2012-08-02)
では、チアコスプレを希望したのですが、何と今回偶然にも実現。
次は、ウエディングドレス姿を希望と調子に乗ってみる(笑)。
リスアニTV!のメイキングで「B系B系 YO!! YO!! 寿美菜子!!」をやってて
笑いました。画面には「?」マークが出ていましたが、以前のプラスフィの
ネタです。


カップリングの「ドーナツ」
声アニではハルカスが「歌詞にもあるのですが、心に空いた穴をドーナツに
例えて」と無茶な事を言ってます。
「私もよく心に穴が空くので」と言った後で「でも、私の場合、空いた穴が
すぐに塞がっちゃうんですけどね(笑)」と続くのがハルカスらしい。
こういうじっくりタイプの曲に、ハルカスの真価があると思うのはいつもと
同じです。


次のアルバムは「全曲PV付き」になる事を熱望します。と再度言っておこう。