「ソードアート・オンエアー」(2012-10-30)#21

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回も3人揃いました。
「ハイカラなお婆ちゃんで説明して」と無茶振りされるつぐつぐ。
お婆ちゃん役の話になって
鷲崎健「戸松さんだって、お婆ちゃん役やるかも知れない」
戸松遥「(お婆ちゃん声で)そう、おばあちゃんの役が・・・」
鷲崎健「顔!(笑)」
松岡禎丞「顔と口!(笑)」
戸松遥「顔から作っちゃうから(笑)」
鷲崎健「わっははははは!」
松岡禎丞「ホント、口が梅干しみたくなってましたよ(笑)」
戸松遥「お婆ちゃんやると、いつも顔がこうなっちゃうんですよ」
松岡禎丞「お婆ちゃんやることがあるの?」
戸松遥「こういう無茶振りされると、梅干しみたいな顔になっちゃうんですよ」
松岡禎丞「あっははははは!」
鷲崎健「すげぇなぁ〜」
多分「サ・ビ・タ」でその一端が見えたと思います(笑)。
鷲崎さん、来年のハルカスソロライブの宣伝を台本通りに紹介。


17話の話。
囚われのアスナ
色々と説明するつぐつぐ。
あんな酷い目にあってまたゲームかよ、とは言ってはいけないセリフか。
1週間以内に救出しないと結婚させられる、って意味不明で無理やり過ぎ。
意識不明の娘にそんな事させる親って、どんだけ鬼畜なんだよ。
髪型の話になって
鷲崎健「すごい短くとか、した事ある?」
戸松遥「ショートカットはあるんですけど、ベリーショートは無いですね」
鷲崎健「中々、女子はその勇気ないよね」
戸松遥「そうなんですよねぇ」
鷲崎健「(戸松さんは)ぶっちゃけ、似合いそうもないし」
戸松遥「私、後頭部が無いので(笑)」
松岡禎丞「あっははははは!」
鷲崎健「後頭部が無いの?」
戸松遥「後頭部(笑)」
鷲崎健「俺にはあるように見えるよ(笑)」
戸松遥「頭蓋骨の形がよくないので、似合わないんですよ(笑)」
鷲崎健「俺もなんだよね。チョー絶壁」
戸松遥「絶壁なんですよ」
「後頭部が無い」って凄く怖いよ(笑)。
つぐつぐの昔の髪型は、ライオン、スーパーサイヤ人、えりまきトカゲ、
太陽神とか訳分からないです。
「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
突然、鷲崎さんのお誕生日祝い。39歳。
サッポロ一番塩ラーメンの上にロウソク。麺は完璧な状態。
SAO関連のニュース。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
3人で1枚ずつ選んで競う。
「ミルメイク!」「カレイシュウ(加齢臭)!」「ロイヤルファミリー!」
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
「叫べ! 俺のソードアート!」をやる事に。
「トリックアンドトリート!」「セカンドスリーピング」
ネアンデルタール!」「アイスバーン!」


ハルカスの「後頭部が無い」発言。悪夢を見そうだ(笑)。