妄想一人旅

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


高垣彩陽さんが、最近京都へ一人旅を敢行したそうです。
「ひとりごと」と「晴レルヤ」で語っていました。
「一度はやってみようと思って、懐石を。祇園で懐石を予約して行ってみた
んですけど」
敷居の高くない店を予約したそうですが
「なんかその日、たまたまいいお部屋が空いていたそうで、お庭が見える
素敵なお部屋に通して頂いてしまって」
料理がゆっくり出てくるので、食べるのがせっかちなあやひーは、ボーッと
待つしかなかったそうです。
そして、お婆ちゃん2人組と仲良くなって半日一緒に行動したそうです。


その話を聞いて、何だか妄想魂が刺激されました(笑)。
「お祖母ちゃんが京都が好きで」と言っていたので、京都にはあやひー祖母
の馴染みの店や知人もいるのではないでしょうか。
それにしても、人気店らしいのに「たまたまいいお部屋が空いていた」のか。
あやひー祖母が、こっそりコネでいい部屋を取ったのでは(笑)。
何しろあやひー祖母は、確実に2010年まではあやひーにお年玉あげていた
くらいで、あやひーを可愛がっていますからね。ほとんど溺愛のレベルです。
「お婆ちゃん2人組」もあやひー祖母の知り合いじゃないのか(笑)。
あやひーが危ない目に合わない為にエスコートしていたに違いない。
きっと、監視部隊が何人もいるんだよ。
あやひーが一人でお寺に入ると「あやひ様、15時30分○○寺に入りました、
ラジャー!」みたいに家族に連絡しているんですよ。
大体、地元東京の電車の乗り換えにも不安があるあやひー。
普段は、家のカギもキャッシュカードも持つ事を禁止されているんですよ。
そんなあやひーなのに、今までの一人旅も不思議なほど順調過ぎると思います。
旅先で出会うほとんど全部の人は、高垣家の息のかかった人達なんです!(笑)。
などと妄想するのも楽しいなぁ。
ところで、スフィアの他の皆さんは一人旅しているのでしょうか。
最近では、みなちゃんが北海道に行ってるみたいですね。
あきぽんも一人旅の似合いそうな雰囲気です。
ハルカスは・・・、全く一人旅のイメージが浮かばないのは何故(笑)。


あやひー、「変革する27歳」とはカッコイイなぁ。