ジャンプスクエア(2012年12月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって16回目となりました。
今回から巻末に移動。写真が白黒で、鮮明度がやや落ちて残念です。


今月から食に関する新企画という事で「スフィアが教えるお料理レシピ!!」
最初は豊崎愛生さんの「愛生のぐーたらご飯!」
1.マスカルポーネチーズをお皿に盛ります。
2.しょう油を垂らして食べます。
「小腹が空いた時に、ぺろっと1箱食べちゃいますね〜」
マスカルポーネって結構カロリー高いと思います。
1.カシスリキュールとマミーを1:9で混ぜるだけ〜。
「カロリー高めなので、ご褒美として飲んでます」
1.クラタン皿に擦ったとろろを流し込みます。
2.お好みでベーコンやジャガイモを投入。
3.膨らむまでオーブンで温めればOK。
「ガッツリお腹が膨れるけどヘルシーな一品です」
1.一口大に切った生ハムをお皿に乗っけます。
2.玉ねぎドレッシングをドバーっとかけます。
「スフィアのメンバーもお気に入りの一品なのです」
1.油揚げをお湯に浸して油抜きします。
2.切った油揚げに納豆を詰め込みます
3.きつね色になるまでオーブンで温めれば完成!!
「お酒のおつまみにどうでしょう?」
流石に、あきぽんは女子力が高いなぁ。


−オリジナリティ溢れる料理の数々、どれも美味しそうです。
豊崎愛生「実家にいる時は、父のおつまみを作ってあげる事が多かったので
居酒屋っぽいものが多くなっちゃいます(笑)」
実家にいる時って、高校生ですよね。凄いなぁ。
−食事に対して何かこだわりはありますか?
豊崎愛生「普段のご飯は玄米、カレーの時は五穀米を必ず炊いて食べています。
カロリーは全く気にしないですね。好きなものを好きなだけ食べてます」
先生!豊崎さんが全国の女子に喧嘩売ってま〜す!(笑)。
−手軽に買えるオススメな食べ物はありますか?
豊崎愛生「これからの季節、色々なチョコレートが売られると思うんですが、
その中でも私は「RUMMY」をオススメします!ちょっぴりお酒が効いたラム
レーズン味で、めちゃくちゃ美味しいですよ」
おお、同感です。私はラミーとバッカスをペアで何セットか買って交互に食べ
てます。


スフィアへの質問コーナー。
−歴代CDジャケットで1番好きなのは?
戸松遥「Spring is here」
この時のハルカスは美人度高し。しかも、正面向いているのはハルカスだけ(笑)。
寿美菜子「Hazy」
高垣彩陽MOON SIGNAL
豊崎愛生MOON SIGNAL
−コレクションしていた物はありますか?
戸松遥「BB弾!!」
豊崎愛生「コスメを集めるのが好きで、季節ごとの限定品とかがあると、ついつい
買ってしまいます」
寿美菜子「ポストカード、マスキングテープ!今でも集めてます」
高垣彩陽「ストラップ、ポストカード」
あきぽんは女性らしい。ハルカス、BB弾ってどこの男子小学生だよ(笑)。
しかし、ハルカス以外は質問の意味と違って「現在のコレクション」になっている
ようです。
−オシャレの基本は○○から!
寿美菜子「定番!」
高垣彩陽「気分」
戸松遥「見えない部分」
豊崎愛生「靴下!」
−自分が神だったらどんな能力が欲しい?
寿美菜子「天気を100%当たるようにする!そして、晴れや雨もバランスよく民に
分け与える」
高垣彩陽「悪いものを良いものに変える」
戸松遥「物事を平和にする能力」
豊崎愛生「白魔法が使えるようになりたい。一日の終わりに、ケアル!」
みなちゃん、すっかり神様目線(笑)。


あきぽん、女子力高いと言うかすぐに主婦が務まるんじゃないかな。