「ソードアート・オンエアー」(2012-11-06)#22

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は戸松遥さん不在。ガッカリです。この収録時期は「サ・ビ・タ」かな。
「ヤンキーで説明して」と無茶振りされるつぐつぐ。
ハルカスのあの笑い声が無いと寂しいなぁ。
何故かダボダボのシャツを着ているつぐつぐ。Mサイズでダボダボって・・・。
つぐつぐ、最近は魚を調理するそうです。
鷲崎さんはブリをフライバンで調理。
つぐつぐ、ハンバーグは外食しないで自分で作る。
結婚相手は、ハンバーグを上手に作る人が希望らしい・・・。
男同士の料理話は、華が無い(笑)。
さらに温泉話。
男同士の温泉話も、華が無い(笑)。


18話の解説。
鷲崎健「じゃあ、ここから物語が動いて行く訳ですね」
松岡禎丞「ここから結構シリアスになって行きます」
キリトが強すぎて、全くハラハラしないです。
ホラー映画観てて、怖すぎてお菓子を潰したつぐつぐ。
フェアリィ・ダンス編ED曲「Overfly」が流れました。
SAO関連のニュース。
二人とも、リズが好き。アスナが居ない時に、コイツらは(笑)。
やたら、水をこぼすらしいつぐつぐ。


新コーナー「コマンド 逃げる」
現代社会は四面楚歌。外にいる怪獣から非暴力・非服従で逃げる方法を考える。
怪獣とは、人とか、短く赤になる信号とか絡まるイヤフォンコードとか。
つまり、何でも有りの軽いコーナー。
ハルカスが居ない時に始めていいのか。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アライさん、『電撃20年祭』にて名刺1000枚配るクエストは成功。


ハルカス、次回も不在だそうです。カムバック、ハルカス!!