Webラジオ Pl@net Sphere(2012-10-31)#181

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第181回目の放送です。リニューアル114回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
ハロウィン当日の更新なので「最近食べているお菓子の名前を言ってみよう」
です。
豊崎愛生「まずは、美菜さんから」
寿美菜子「美菜さんはねぇ、チーズケーキ。続いて彩陽さん」
高垣彩陽「彩陽はねぇ、プロポリスののど飴。そして、はるちゃん」
戸松遥「はるちゃんはねぇ、乾燥イカ。そして愛生ちゃん」
豊崎愛生「愛生ちゃんはねぇ、グミ」
大体に「いつものじゃん!」とのツッコミが。
あやひー以下も「さん」付けして欲しかった。
確かに、ハロウィン仮装と言うかコスプレが今年は多かった。


メールから「サ・ビ・タ」で盛り上がる。
スフィア全員観劇したそうです。
戸松遥「毎回新鮮な気持ちで楽しませて頂いて、本当にありがとうございました」
高垣彩陽「笑いどころと泣きどころがあって、バラエティに富んでいた」
豊崎愛生「愛生が行った時、足ぶつけてたの(笑)」
よく見てるな。って私が行った回でもあるよね(笑)。
戸松遥「しょっちゅう足ぶつけてた(笑)」
高垣彩陽「暴れまわってたもんね」
寿美菜子「激しかったね」
あやひーだけブログで触れてなかったので、行ったのか気になってました。
メールから「先生の長話の経験は?」
高垣彩陽「体育祭の前に「今日は・・・」とか挨拶があるとウズウズしてた(笑)」
寿美菜子「先生じゃないんだけど、スフィアクラブの時に・・・」
高垣彩陽「あっははははは!」
寿美菜子「運動会部であやひーが先生役をやってたんですよ」
豊崎愛生「あっははははは!」
高垣彩陽「校長先生みたいなヤツね」
寿美菜子「役どころ不明だったけど、あれ」
戸松遥「途中でキャラ変わったヤツでしょ?(笑)」
寿美菜子「そうそう。開会宣言と閉会宣言みたいなのをやる時に、キャラが
変わってるあの役(笑)」
高垣彩陽「オンエアの時は、開会宣言がカットされてて」
寿美菜子「そうなの!」
高垣彩陽「最後のヤツだけで。開会宣言と閉会宣言のキャラが変わっちゃって(笑)」
他の3人が爆笑して、それが収まるとあやひーが笑い出したそうです。
メイキングだと、あやひーの笑いだけみたいな印象。そういう事だったのか。
Pride on Everyday」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が11月7日発売。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
発売キャンペーンは、プラネットスフィアの公開録音への招待。合計1400人。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が発売中。
アニメ「となりの怪物くん」のOP曲。
ハルカス出演のミュージカル「サ・ビ・タ」のお知らせ。福岡公演あり。
11月はみなちゃんの1stライブツアー開催。
みなちゃんのコスプレ本「MINAKO☆Good Job Hyper」も11月7日発売。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
クリスマスイブにイベント開催。
夏色キセキ」BD&DVD第4巻が発売中。第5巻は11月21日に発売予定。
スフィア初の海外ライブ出演。シンガポールのAFAに11月11日出演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
10月分は「占いの館」が舞台で第2話。→魔女の帰還。
ハルカス(リーガン・35歳の刑事)
あきぽん(メアリー)
あやひー(ケビン)
みなちゃん(魔女ソフィー)
前回から何年後の話だよ。
あやひー&あきぽんのベビーが誕生してた(笑)。
みなちゃん、タイムトラベラー。事故で過去へ飛ばされた。


この回の更新休みだと思ったら、こっそり更新されてた・・・。