Webラジオ Pl@net Sphere(2012-11-07)#182

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第182回目の放送です。リニューアル115回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
スフィアは今週末シンガポールなので「シンガポールと言って真っ先に思い
付く物を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「マ〜ライオン」
高垣彩陽「マ〜!ライオン」
戸松遥「(可愛い声で)マぁライオン」
豊崎愛生「まぁ、ライオン」
みなちゃん、シンガポール観光の本買ったそうですが、そんな時間あるのか。
声グラの「スフィアの千里の道も四歩から」は、やりそうだな(笑)。


スフィアの近況を語る。久し振りに4人集まったそうです。
あやひー、あきぽんの誕生日界隈の雑談。
プレゼントが時計とか、あきぽんからあやひーに限定コスメとか。
豊崎愛生「何してんの最近?」
戸松遥「あたし、この間手帳買いに行ったのよ」
寿美菜子「おー、そんな時期か」
高垣彩陽「そんな季節ですよ」
戸松遥「手帳の引越し作業が好きで」
高垣彩陽「分かる〜」
寿美菜子「楽しい」
戸松遥「最初はキレイに書くんだけど、2週目からもうダメになった(笑)」
寿美菜子「早くない?」
高垣彩陽「ちょっと待って、分かるって言ったけど(笑)。はるちゃんの手帳
すごい殴り書きするの(笑)」
高垣彩陽「枠に収まらなくて、他に予定書く時どうすんの?みたいな(笑)」
戸松遥「そう、あるだけ使っちゃうのスペースを」
高垣彩陽「あっはははは」
戸松遥「マンスリーだと入らない事が分かっているので、ウィークリーを
使っているんだけど」
高垣彩陽「横幅が広いヤツね?」
戸松遥「そうそうそう、アレでも「アフレコ」の4文字で1行使っちゃう訳よ」
豊崎愛生「ぐっふふふふふふ」
高垣彩陽「それなのに、ハートとか星とか書くからさぁ(笑)」
戸松遥「汚いハートと星(笑)」
豊崎愛生「はっははははは!」
まだ続く手帳談議。職業上重要なアイテムなので、皆さん拘りがあるようです。
でも、似た話は以前のプラスフィでもありました。
○の書き方でも盛り上がる。
その後は、血液型トークにのめり込むあやひー。B型とO型に憧れるあやひー。
「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」が流れました。


メールから「折り畳み傘と長い傘、どっちを使ってますか?」
あきぽんの誕生日に、緑の折り畳み傘をプレゼントしたあやひー。
なので、「折り畳み傘派」のあきぽん。
大雨の日は長い傘の方がいい、とあやひー。
戸松遥「誰かが、ビニール傘だと忘れるけどいい傘だと忘れない・・・」
寿美菜子「誰だっけ?」
高垣彩陽「その話聞いたことある」
豊崎愛生「それ、戸松さんじゃないの?」
3人「あっははははははは!」
寿美菜子「あたしも戸松さんから聞いた」
戸松遥「あたしが言ったのか、それ(笑)」
寿美菜子「戸松さん、それ実践し始めた」
豊崎愛生「でも、私が知ってる中で2回ほど「あきちゃん、私傘忘れたから
取りに帰るわ」って」
高垣彩陽「しかも違う人の傘持ってきてる!(笑)」
豊崎愛生「酷い(笑)」
戸松さん、大雑把にもホドがあるよ(笑)。落語の登場人物みたいだな。
メールから、ギャル語やオタ語の話題。
そっち方面には疎いスフィアの皆さん。
喋りまくるスフィアの皆さんと言うか、あやひー(笑)。
「Brave my heart」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が11月7日発売。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
発売キャンペーンは、プラネットスフィアの公開録音への招待。合計1400人。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が発売中。
アニメ「となりの怪物くん」のOP曲。
11月はみなちゃんの1stライブツアー開催。
みなちゃんのコスプレ本「MINAKO☆Good Job Hyper」も11月7日発売。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
クリスマスイブにイベント開催。
夏色キセキ」BD&DVD第4巻が発売中。第5巻は11月21日に発売予定。
スフィア初の海外ライブ出演。シンガポールのAFAに11月11日出演。
戸松遥「お越しになれる方は、是非遊びに来て下さい」
あっはははは・・・。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Pride on Everyday」が流れました。


マーライオンだけでなく、シンガポールの歴史を勉強した方がいいぞ・・・。