スフィア11thシングル「Pride on Everyday」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


11月7日発売。タイトル曲は現在放送中の TVアニメ「バクマン。」ED曲。
01.Pride on Everyday
02.ワタシ♪NOTEと#ペンシル
の2曲収録です。
「倒れ方は前向きで」って坂本龍馬かよ。
何と言うか、スフィアらしい前向きソングです。以上(笑)。


ミュージッククリップとジャケ写に注目です。
ミュージッククリップの第一印象は「あやひー、髪染めたのか?」です。
隣のみなちゃんと同じ黒髪になってます。ウィッグじゃないよね。
もう、それしか目に入らなかったです(笑)。
このMVを女子大生に見せて私の感想(あやひーの黒髪)を言ったら「いい歳
なんだから、そろそろ落ち着いたら?」でした。若干失礼な発言です。
やっぱり、あやひーは茶髪じゃないと落ち着かないのも確かです(笑)。
スフィアは横一列に並んで、動きも少ないです。
何か既視感があると思ったら「風をあつめて」のMVと似てますなぁ。


ジャケット写真は服装バラバラのパターンです。
寿美菜子さんの「みなころび八起き」によると
「ジャケ写のイメージは、青春を共に過ごした仲間が大人になって再会した
時です」との事です。わかりづら!(笑)。
ふがいない陸上部の後輩に活を入れる怖い先輩達、でいいよね。
ところで、この陸上競技場は貸切だったそうです。みなちゃん、ドヤ顔です。
因みに、この陸上競技場は私の家から5〜6分の場所なのです。
特徴ある屋根で分かりました。昔は正月の凧揚げに行ったなぁ。
何年か前のペルセウス座流星群もここで観察しました。
スフィアが自宅の近くに来たという事実に興奮気味です(笑)。
この陸上競技場の賃貸料は1日14万円、午後だけなら7.8万円です。
意外に安い感じですが、公共施設ですからね。
メイキングがあれば、近所の光景も見れるのになぁ。


スフィアがシンガポールで無事に公演しているのか、気になります。