寿美菜子写真集「MINAKO☆Good Job Hyper」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


11月7日発売のコスプレ写真集です。
声優グランプリ」連載時のものに加えて、婦警、メイド、軍人、エレベー
ターガールを追加。全部で30種類のコスプレです。
表紙に24人のみなちゃんが並んでいて、中々面白いです。
みなちゃん、大人びているので特にスーツ系、和系が良く似合ってます。
軍人は顔が他の場合と全く別人です。メイクだけのせいでもない気がします。
意外にも、シスターは複雑な過去がありそうな雰囲気です。
何をイメージしたかを知って妙に納得しました(笑)。
どのコスプレも実に自然に見えます。簡単なようで凄く難しい事だと思います。
やっぱり、みなちゃんの役者としての潜在能力を感じます。


1stフォトブック「みなこみち」では、知り合いからのメッセージの多さが
非常に印象に残りました。多くの人に好かれる性格なのは感じました。
今回は、父親からの手紙があってとても良かったです。
子供の頃に、美菜子父の会社の飲み会に「行きたい!」と実際に行ったエピ
ソードが面白いです。おじさん達と楽しく話していたそうです。
誰とでも打ち解ける能力は、子供の頃から鍛えられていたんですね。
あの大雑把でやたら元気な戸松遥さんですら、自分で「人見知り」と言って
いますからね。みなちゃんは、不思議な能力を持っていますなぁ。
しかし、お父さんが「寿ホール」って言うのはどうなんでしょうか(笑)。


インタビューも充実しています。
舞台への意欲も語っていますが「今の私が本当にあんな凄い演技を出来るの
だろうとか、まだまだ足りないなぁと感じています」と自己分析しています。
こんな言葉は、戸松遥さんからはついぞ聞かなかったです(笑)。
声優という仕事について
「基本はオーディションを受けてお仕事をいただく訳ですが、その意味では
1クール終わるたびに就職活動が待っている感じですかね(笑)」
「まず言えるのが、安定とは縁遠いお仕事だということ」
いや、凄いな。淡々と(多分)こういう事言う声優さんを初めて見ましたよ。
しかも、まだ21歳なんですよ・・・。
私は部外者なので「職業としての声優」(2009年02月24日)
なんて記事書きましたが、今や憧れの職業ですからね。
当事者が夢を壊すような事を言っていいんでしょうか(笑)。
このあたりの度胸の据わり方も只者ではないです。


いずれにしても、寿美菜子さんの本質が伺える良い写真集になってます。