「ソードアート・オンエアー」(2012-11-13)#23

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回も戸松遥さん不在です。
「悲しみに打ちひしがれながらも、力を振り絞って説明して」と無茶振りされ
るつぐつぐ。豚みたいな鳴き声を出すつぐつぐ。
鷲崎健「鳴き声は下手(笑)」
容赦ねぇ〜。


19話の解説。
松岡禎丞「久々にキリトが全力戦闘カマす回ですねぇ」
鷲崎健「しばらくやってなかったもんな」
松岡禎丞「やってなかったんですよ」
鷲崎健「妹相手に剣道やったりばっか、だったもんね」
松岡禎丞「この回、ノドぶっ壊れるかと思いましたよ」
鷲崎健「また?(笑)」
キリト変身の回。
メール紹介3通。
つぐつぐの骨折話。
声優養成所合格メール。それはビジネスなので当然、問題は卒業後でしょう。
「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
SAO関連のニュース。


新コーナー「求む!アインクラッド攻略マップ」
アインクラッド100層に関する噂を募集。デッチ上げ競争です。
鷲崎さん、飲み屋とかの妄想が炸裂。
色々とお知らせ。
ハルカス不在なのに、また新コーナー登場。いいのか?(笑)。


おまけの「アライアート・オンライン!」
メール紹介。つぐつぐ、ブラウン管テレビを未だに所持。
鷲崎さん、エロビデオ会社に勤務の経験あり。ある朝突然会社が消滅。


ハルカス、次回は登場らしいです。