Webラジオ Pl@net Sphere(2012-11-14)#183

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第183回目の放送です。リニューアル116回目。
今回の日直(進行)は、戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は語呂合わせで「いい石」なので「好きな石を言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「エンジェライトぱか〜」
寿美菜子「みなちゃんはね〜、海にある石」
高垣彩陽「あやひちゃんはね〜、のりこ〜」
戸松遥「飛行石だぁ〜!」
いきなり、しょう油をこぼすハルカス。
戸松遥「紙の上だから大丈夫」
それは、みなちゃんの台本です(笑)。
高垣彩陽「好きな石でしょ?みんな忘れている物ない?(笑)」
スフィア「あっ、御石様〜!」
皆さん、スッカリ忘れてました。
全員で「御石様」と言い直すが手遅れです(笑)。


メールから「洋服収納のこだわりは?」
高垣彩陽「私(の場合)は、ママに聞いて(笑)」
戸松遥「ふっふふふふふ」
寿美菜子「あっはははははは」
豊崎愛生「投げた〜」
寿美菜子「ママ〜(笑)」
高垣彩陽「ママが全部やってるから(笑)」
戸松遥「いいなぁ〜」
豊崎愛生「ホント、羨ましい」
戸松遥「全部やってもらってるの?」
高垣彩陽「そうなんだよ、洗濯もママがやってるから」
寿美菜子「じゃあ、自分でこの服着たいと思ったら「ママ〜あの服はどこに
あるの?」になるの?」
高垣彩陽「ホントに」
豊崎・戸松「ひぇ〜!」
高垣彩陽「明日着ようと思って出しておいたのに、ママが洗濯物だと思って
洗濯カゴに入れてしまって。「ママ〜(服は)どこ?」っていう・・・」
戸松遥「あ〜そうか、どこにあるか分からなくなっちゃうんだね」
高垣彩陽「自分で管理していないから・・・」
戸松遥「いいなぁ、やってもらえるの」
高垣彩陽「でも、みんなどうしてるの?」
寿美菜子「半分ハンガーに掛けて、半分収納して」
戸松遥「ワンピースとかはハンガーに掛けて・・・」
豊崎愛生「私も」
戸松遥「あたし、生地の厚さで分けていると思う」
3人「へぇ〜」
高垣彩陽「色とかじゃなくて?」
戸松遥「色は関係なくて、ロンTならロンTのコーナーとか」
高垣彩陽「えっ、長さは?」
寿美菜子「丈で分けるとか、そういう意味では両方」
戸松遥「生地と丈、両方かもね」
高垣彩陽「ニットはニットみたいな」
戸松遥「そう、カテゴリー分けしてるからカラーボックス大量にあるのね」
高垣彩陽「へぇ〜、そうなんだ」
戸松遥「洗濯物を洗ったり干したりは好きじゃないんだけど、畳むのは好き
なのね」
寿美菜子「上手だよね」
豊崎愛生「上手いもん」
高垣彩陽「練習してるもんね」
戸松遥「ありがとう」
褒められて、照れるハルカス。
珍しく散らかっていたあきぽん家。セーターで苦戦。みなちゃんが目撃。
あきぽんは大量のハンガー使用。
あきぽんの家で生ハムを食い散らかすハルカス、みなちゃん。
何故か、あきちゃんの家での鍋を約束する4人。
Pride on Everyday」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が発売中。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
ハルカスのニューシングル「Q&Aリサイタル!」が発売中。
アニメ「となりの怪物くん」のOP曲。
11月はみなちゃんの1stライブツアー「Our stride」開催。
みなちゃんのコスプレ本「MINAKO☆Good Job Hyper」も発売中。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
クリスマスイブにイベント開催。
夏色キセキ」BD&DVD第4巻が発売中。第5巻は11月21日に発売予定。
スフィア初の海外ライブ出演。シンガポールのAFAに11月11日出演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
みなちゃんの「echo hearts」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
11月分は「押入れの中」が舞台で第1話。→暗闇の二人。
あやひー(高校生レナ)
みなちゃん(高校生タケル)
ハルカス(未来人ヒース)
あきぽん(西田先生)
10月に続いてタイムトラベラーものか。


流石に「無人島にひとつだけ持ってくなら」に「ママ」と答えたあやひー(笑)。