声優グランプリ(2012年12月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアでカラー5ページ。
「LOVE NEGAO」で「LOVE MEGANE」をもじった新企画の第1弾にスフィアです。
つまり、寝顔写真がメインという企画ですが、もちろん狸寝入りです。
戸松遥「今日は目をつぶっての撮影だったので「これでいいのかな?」と不安
になりました(笑)」
豊崎愛生「こうやって寝顔を撮ってもらうことも少ないので、どんなグラビア
になっているのか見るのが楽しみ。本当に寝ている顔は残念ながらお見せでき
ません(笑)」
高垣彩陽「目線(?)は戸惑いました。カメラが見えないので、自分では大丈夫
なつもりでも「もうちょっと顔を上げて下さい」と言われたり、その辺の感覚
はいつもの撮影より難しかったですね」
寿美菜子「目を閉じていると真っ暗で何も見えないので、ちょっと怖いんです
よ。だから、勇気をもって目を閉じて「OKです」の声を待っていました(笑)」
あきぽんだけは、全く不安がなかったみたいですね。
−最近の平均睡眠時間は?
寿美菜子「6〜7時間。理想は0時から8時くらいまで寝たいです」
高垣彩陽「以前は短かったのですが、最近は6〜7時間は眠るようにしています」
戸松遥「8時間以上寝ないとボーっとしちゃうのですが、最近は6時間くらい」
豊崎愛生「密度が濃い睡眠が得意なので、5〜6時間寝ればスッキリ!」
私は5時間くらいですが、週末は会社で眠くなる(笑)。


スフィアでカラー1ページ。
Pride on Everyday」ジャケット撮影密着レポート。
自宅近くの競技場なので、今度行ってみようかな。


寿美菜子さんの新連載「MINAKO×MUSEUM」
美術館や博物館に飾られているかのような美しい写真で、花や動物などを表現
するというもの。
vol.1 ポインセチア
つまり、ポインセチアをイメージした写真という訳です。
中々、芸術的な写真になっています。みなちゃん、綺麗です。


コミックストーリー「寿美菜子ができるまで」
4ページのコミック仕立てですが、分かりやすくて面白いです。
みなちゃん、10歳で芸能生活スタートとか、小6で養成所とか凄いな。
そして、ミューレのオーディション。現場で初めて声優オーディションだと
知った話は別のところでも語っていました。
そこから開き直って気持ちを切り替え、合格してしまうのがアニメみたいだ(笑)。
上京して一度もホームシックになってないらしいのも、環境や人に素早く溶け
込むみなちゃんの能力か。
映画出演の話は、キレイにカットされてるけど・・・。
全5回のコミックらしいので、4人+スフィアなんでしょう。
次回以降も楽しみです。


この号では、佐藤利奈さんの猫ちゃんがチョー可愛いんですけど(笑)。