「ソードアート・オンエアー」(2012-11-20)#24

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回も戸松遥さん不在です。前回の時、今週は出ると言ってたのに・・・。
鷲崎健「何で?どっちかが強烈に嫌われているのか(笑)」
松岡禎丞「あっはははは、ちょっと待ってください」
鷲崎健「まさかのどっちもが、って可能性あるか(笑)」
「どんな番組か、英語で説明して」と無茶振りされるつぐつぐ。
そりゃ無理だよ。
収録日の朝のドライヤー爆発事件を語るつぐつぐ。
コードがねじれてショートしたみたいです。溶けた銅線が飛び散る惨事に。


メール紹介。
大学の文化祭に出た二人。
「ちょうど」が口癖とメールで指摘されるつぐつぐ。
20話の解説。キリト強すぎ。
フェアリィ・ダンス編 エンディングテーマ「Overfly」が流れました。
SAO関連のニュース。
オフライン・ミーティング3のお知らせ。


新コーナー「コマンド 逃げる」
現代社会は四面楚歌。外にいる怪獣から非暴力・非服従で逃げる方法を考える。
つまり、何でも有りの軽いコーナー。
ハルカスが居ない時に始まって2回目。
タツモンスター→冬のコタツからは抜けられない。
つぐつぐの脱出方法は説得力なし。
鷲崎さんは、「コタツの中に猫入れておく」と提案も解決は持ち越し。
次のセールスモンスターも上手い案は無かったなぁ。
むしろ、つぐつぐが新聞配達と勧誘もやってたと発覚してウヤムヤに。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
メール2通紹介。
皆が「電線マン音頭」を知らない事に驚く鷲崎さん。つぐつぐの年齢では知って
いる方が変だと思いますが。


来週は、ハルカス出るんでしょうね。