MUSIC ON! TV「夏色キセキフェスティバル」(2012-11-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2012年8月29日の「夏色キセキフェスティバル」
その模様は、スカパーでも放送されましたが、私は見ていません。
今回の放送は、それとも違う構成との事です。
まず、スフィアの4人が登場してご挨拶。
衣装は当日のステージ衣装なので、撮影は当日でしょうか。
桐井大介さんの解説ナレーション付きでアニメ「夏色キセキ」ダイジェストが
数分流れました。
最初の吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)さんの登場部分はカットされて
ました。


そして、芝居パートへ。
優香「うぇ〜、冷たいもの飲みすぎた」
凛子「大丈夫?お薬持ってこようか?」
以下、凛子の歌う「空飛ぶクジラ」まで。
CM
「優香のバアイ」から再開。
「Super Diamond Girl」(優香)
続いて、下田横断ウルトラクイズ
スフィアが浴衣姿で登場する場面は、もちろんあり。
吉田アナの出番は、かなり削られています。
最初の問題の途中でCM。
何と「紗季のバアイ」から再開。
つまり、下田横断ウルトラクイズ、夏色俳句575
コントの「ニッポン放送ホリデースペシャル下田へGO!GO!」は、ほとんど
カットされてます。素のスフィアが見られる部分なのに残念です。
「夏休み」(紗季)
CM
「夏海のバアイ」から再開。
「青空と自転車」(夏海)
CM
アニメパートで再開。
「夏を越えてキミと」(優香、夏海、凛子)
「空は晴れてく」(紗季)
CM
ドラマパート・エンディングで再開。
「明日への帰り道」(スフィア)
CM
「南風ドラマチック」(優香、凛子、夏海、紗季)で再開。
つまり、アニメ新作パート「15回目のナツヤスミ」はカットされてます。
「南風ドラマチック」後の4人の挨拶もカット。
Non stop road」(スフィア)
スフィア「いつまでも、ずっと皆と一緒にいられますように!」
ここで退場して終わり。アンコール部分もカット。
ラストは、最初と同じ別撮りのスフィアが登場して、「Pride on Everyday
の告知。喋ったのは、ほとんど豊崎さん。


参考として、イベントレポ「夏色キセキフェスティバル」(2012-08-29)
今回は、本来2時間50分あったのを半分以下にしています。
映像化されたのは嬉しいのですが、この短さは何なんだ。
M-ON! Edition」とか称していますが、単なるダイジェスト版です。
歌も後半がカットされている場合あり。
丸々カットされているパートもあるし。
CMによると、「夏色キセキ」第7巻にアニメ新作パート「15回目のナツヤスミ」
と「夏色キセキフェスティバル」のDVDが同梱されるそうです。
夏色キセキフェスティバル」の収録時間が心配です。
ところで、戸松遥さんだけ地声と違うキャラ声です。
アフレコだけならともかく、朗読劇もその声ですから大変だったと思います。


単独で完全版BDの発売はあるのでしょうか。そっちを待つかな。