「ソードアート・オンエアー」(2012-11-27)#25

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
戸松遥「鳥かごにずっと閉じ込められてまして(笑)」
鷲崎健「やっと出て来たんだ〜」
戸松遥「脱走しました」
鷲崎健「良かった、良かった、頼むよ」
戸松遥「エーイ!(笑)」
「どんな番組なのか、江戸っ子で」と無茶振りされるつぐつぐ。
鷲崎健「とまっちゃん居ない間に、二人は急接近だよ」
戸松遥「えー、何かイヤです。置いてけぼりはイヤです」
鷲崎健「今見えていないと思うけど、下で手繋いでいるからね(笑)」
松岡禎丞「ふっふふふふふ!」
戸松遥「マジか?、メッチャつぐつぐ腕組んでますけど(笑)」
鷲崎健「寒いの?大丈夫?」
松岡禎丞「大丈夫です、大丈夫です」
戸松遥「襟の話が、うんちゃらかんちゃら・・・」
鷲崎健「ものすごい襟の開いた服を着て、俺に胸元を見せつけたり、おヘソを
見せたりとか、計画的かなと思って」
松岡禎丞「いやいや、してない!」
戸松遥「それは何アピールなの?」
松岡禎丞「何アピールって、それは鷲崎さんと仲良くなりたいアピール」
戸松遥「あっ〜!」
鷲崎健「そんまんまじゃねぇかよ!」
戸松遥「ヒューヒュー!」
何だか怪しい設定に(笑)。
戸松遥「あたし、このラジオ本当に好きなんですよ(笑)」
鷲崎健「終わった後に、マイクに入ってないのに「楽しい〜」って言ってる(笑)」
戸松遥「どんどん、つぐつぐをいじって行きましょう」
ハルカスが楽しんでいるのは分かる。


21話の話。
アスナがナメクジにペロペロされるというか、触手というか・・・。
メール2通紹介。
ハルカスの英語に大笑いの二人。やっぱり、顔が面白いらしい。
「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
SAO関連のニュース。


新コーナー「求む!アインクラッド攻略マップ」
改め「アインクラッド100層ウォーカー」
アインクラッド100層に関する噂を募集。
「裏面も100層ある」「猫カフェになっている」「100層のラスボスはずぶぬれ
の子猫」など。
ハルカス、猫カフェに1回行ったことがあるそうです。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
メール紹介。「登場女性を妻、愛人にするとしたら?」
アライさん、妻はアスナで愛人はリーファ希望。
色々と追求されるアライさん。
つぐつぐ、妻にリズで愛人は・・・。言葉に詰まる。
別の場所では、妻はアスナと言ってたそうです(笑)。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。