Webラジオ Pl@net Sphere(2012-11-28)#185

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第185回目の放送です。リニューアル118回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
そろそろ流行語大賞が発表されます。なので「自分的2012年の流行語を言って
みよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「ワイルドだぜぇ〜!」
戸松遥あべのハルカス!」
豊崎愛生「からの、あべのキューズモール!」
寿美菜子「ぎょえ〜!」
みなちゃん、全員からツッコミ(笑)。説明されてもよく分からん。
あやひーのは家族、特にお祖母ちゃんが使っている模様。


メール紹介。
明らかになったのは、ジャンプSQで他のメンバーの連載は読んでないらしい事。
まぁ、冷静に考えればそうかもなぁ。
メールから「いつもの、と注文出来る店はある?コーヒー1杯でどのくらい
粘れるか?」
豊崎愛生「ファミレスじゃなくて、メニューの少ない店ならハードル低いかも」
寿美菜子「私、「いつもの」って店ある」
豊崎愛生「ほぉ〜」
寿美菜子うどん屋さん」
豊崎愛生「あっ〜〜!」
寿美菜子「いつものうどん屋さんで」
豊崎愛生「いつものうどん屋ね!」
高垣彩陽「違うもの頼むと、ちょっとビックリされるもんね」
寿美菜子「そうそうそう。一応悩むの。で、いつものみたいな」
豊崎愛生「なるほどね、いいね。はるちゃんは?」
戸松遥「店員さんに「いつもの」って言った事はないけど、あたし唯一一人で
入れるラーメン屋さんがあるんだけど(笑)」
豊崎愛生「あっはははは、知ってる〜!(笑)」
高垣彩陽「あっ〜〜!」
豊崎愛生「あたし、見たことあるもん!、はるちゃんが一人で食べてるとこ(笑)」
戸松遥「一人でラーメン食べてるの見られているんだけど(笑)」
高垣彩陽「日本一美味しい、と戸松遥が豪語する」
戸松遥「そこでは絶対、味噌ラーメンしか食べないの(笑)」
高垣彩陽「もう、そろそろ言ってもいいんじゃない?」
戸松遥「そろそろ「いつもの」って言っても・・・」
高垣彩陽「顔は分かってるでしょう?」
豊崎・戸松「分かっていると思う」
戸松遥「だってラーメン屋さんだもの」
豊崎愛生「しかも、はるちゃん以外サラリーマンだったよ(笑)」
戸松遥「そろそろ「いつもの」って言ってみようと思う」
高垣彩陽「1週間うち3回ぐらい行けば」
戸松遥「3回行けば(言っても)いいよね」
けしかけるあきぽん(笑)。それで失敗したらショックかも。
寿美菜子「あやひーは?」
高垣彩陽「ここ行きつけにしたいってないう店は今あって」
豊崎愛生「へぇ〜」
高垣彩陽「みなちゃんと同じ店に行くんだけど、あたし違う物を頼んじゃうから」
寿美菜子「そうだね(笑)」
高垣彩陽「憧れはするんですけど。コーヒーで粘れるかは皆に聞きたい。彩陽は
ダメなの」
寿美菜子「そう、早いんだよね」
高垣彩陽「飲むの早いの、後食べるのも早いから。特に飲み物を我慢出来ないの」
一気に飲むそうです。長く居たい時はおかわり。生き急ぐあやひー(笑)。
時間切れで、他のメンバーの事は聞けなかったけど、しぶとく粘りそうだなぁ。
「Joyful x Joyful」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が発売中。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
スフィアのミュージッククリップ集が来年2月27日に発売。
投票によって、新しく作るミュージッククリップを決める。
みなちゃんの1stライブツアー「Our stride」開催中。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
クリスマスイブにイベント開催。
ハルカスの来年1月16日発売の2ndアルバムタイトルは「SunnySideStory」
更に、2ndソロライブツアー名は「戸松遥 second live tour Sunny Side
Stage!」に決定。1月13日の大阪から2月10日の東京まで4ヶ所で開催。
遂にあやひーのミュージカル出演決定!!
ZANNA-ザナ a musical fairytale-』という作品で2013年2月18日〜23日
に、日比谷シアタークリエで上演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「風をあつめて」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
11月分は「押入れの中」が舞台で第2話。→壁の向こう側。
あやひー(高校生レナ)
みなちゃん(更生施設所長)
ハルカス(未来人ヒース)
あきぽん(更生施設でヒースの仲間)
あきぽんの役名が無い。


みなちゃん、一番最後に上京したのに「いつもの」があるとは凄い。