「ソードアート・オンエアー」(2012-12-04)#26

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
「どんな番組なのか、普通お願いします」というか「段々太って」と無茶振り
されるつぐつぐ。
12月という事で
松岡禎丞「皆さん、寒さと暑さでどっちが好きですか?」
鷲崎健「全然暑い方が得意なの」
戸松遥「あたしもです」
松岡禎丞「えっ?!」
鷲崎健「寒いの苦手」
戸松遥「寒いのダメ」
松岡禎丞「なぜ?!」
鷲崎健「ホント、俺、風邪ひきやすいの。後乾燥に弱いなぁ、年寄りだから。
カラッカラになって、ドライフルーツみたいになってる」
松岡禎丞「はっはははは」
戸松遥「あっははははは!」
鷲崎健「チョコ乗せて上等なオヤツみたいな」
戸松遥「あっはははは」
鷲崎健「逆に夏は、今年もエアコン付けなかったんじゃないかな」
戸松遥「お〜」
松岡禎丞「えっー?!」
鷲崎健「アイスも食べない」
戸松遥「へ〜、ホントに(暑さは)平気なんですね」
鷲崎健「戸松さんは?」
戸松遥「元々、汗かかないんですよ、新陳代謝が悪くて」
松岡禎丞「へぇ〜」
戸松遥「ジリジリした暑さも、夏だ!って楽しめるタイプなんです」
鷲崎健「似合うわ〜、夏」
戸松遥「ありがとうございます。逆に冬は乾燥してカラッカラになりますし、
逃げられないじゃないですか」
鷲崎健「逃げられない」
戸松遥「寒さから逃げられないのが、イヤなんですよ」
松岡禎丞「そんなぁ、冬の寒さこそ良くないですか?」
鷲崎健「説明して下さいよ」
戸松遥「良さを聞きたい」
説明しながらモジモジするつぐつぐ。
鷲崎健「だからさぁ」
戸松遥「女か!」
鷲崎健「あっははははは!」
北海道出身のつぐつぐの説明は、よく分からない(笑)。


22話の話。
キリトの挫折話。リーファとキリトがお互いに分かってしまう話。
女性共演者に嫌われる(?)つぐつぐ。
ゲーム収録の話など。
フェアリィ・ダンス編ED曲「Overfly」が流れました。
SAO関連のニュース。


新コーナー「コマンド 逃げる」
現代社会は四面楚歌。外にいる怪獣から非暴力・非服従で逃げる方法を考える。
ゲーム全般→つい続けてしまう。→今ある小銭だけにする。額に変なシールを貼る。
リモコン隠しモンスター→リモコンに鈴を付ける。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
メール紹介。「休日の過ごし方は?」
アライさん「サッカー観戦が好きで」
夜行バスでの観戦旅行をバラされる。
鷲崎健「遥お姉さんは?」
遥お姉さん「遥お姉さんはね、お買い物かな、町に繰り出して」
鷲崎健「何を買うの?」
遥お姉さん「うーん、一気に欲しかった電化製品」
鷲崎・松岡「わっはははははは!」
遥お姉さん「この間は、電動歯ブラシを買ったよ」
鷲崎健「一気に買うのは、ストレスみたいのがあったりするのではあるまいか?」
遥お姉さん「こういうのを大人買いと言うんだよ」
鷲崎・松岡「わっはははははは!」


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。