何とかギリギリで入手

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカスの2ndソロライブツアー「戸松遥 second live tour Sunny Side
Stage!」。チケットは落選続き、と以前書きました。
イー何とかで
 「CD購入者特別先行」
 「あにめたす先行受付」
 「プレオーダー受付」
と3回連続落選でした。
その後期待していたのは「ぴあ」でした。
 先行抽選「プレリザーブ
駄菓子菓子、これも落選。4回連続で落ちたよ。何か特典は無いのかよ(笑)。


最後のチャンスは「ぴあ」一般販売ですが、これは先着順なのです。
イー何とかでもあったかも知れないけど、ネットだけなので無視(笑)。
ネットの先着順は、よほど運が良くないと無理ですからね。
それに、イー何とかは大嫌いなので、他に選択肢があれば絶対に使わん!
「ぴあ」一般販売では、「ぴあ」専用端末を使うのが狙い目です。
みなちゃんの映画では、この作戦で成功しました。サクサク繋がります。
でも、人に頼まれたモーニング娘。では完敗なので油断は出来ないです。
さて、発売日発売時間の10分前には、コンビニの端末の前で待機です。
コピー機とかの機能もあるので、他人に使われたくないですからね。
私の利用している店では、今まで他人の利用の邪魔をした事はないです。
時間が来て、接続開始。2〜3回のリトライで簡単に繋がりました。
そういう訳で、やっと入手出来ました。
「ぴあ」で一般販売がある事が分かっていれば、イー何とかなんて絶対に
使わないのになぁ。「ぴあ」の一般販売は無い場合もあるしなぁ・・・。
入手出来たチケットの席番号は、確認するまでもない後方の席ですが、一般
販売での入手なので、「やっぱり」という冷静な感想しか出てきません。
イー何とかの「超先行」で武道館最後方の悪夢に比べたら、何と良心的か(笑)。


後は、あやひーのミュージカル『ZANNA』のチケットを何としても取りたい。