Webラジオ Pl@net Sphere(2012-12-12)#187

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第187回目の放送です。リニューアル120回目。
今回の日直(進行)は、高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は12月12日なので「いちにー、いちにーとテンポよくやりたい事を
言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「年賀状製作」
高垣彩陽「ウォーキング」
戸松遥「大掃除」
豊崎愛生「動物を消していくパズルゲーム」
みなちゃん、年賀状製作のためにプリンターを買ったそうです。
あやひー、駅と駅の間を歩く。青汁も始めた!
ハルカス、積み重ねていたのを縦に置く(笑)。
あきぽん、例によってゲーム。


スフィアの近況について。
収録日に久し振りに集まったそうです。
考えてみれば、スフィアとしての活動が無ければ、そうは会わんか。
みなちゃんのソロライブの話へ。
寿美菜子「無事に終わりましたね」
3人「お疲れ!(拍手)」
寿美菜子「ありがとうございました」
高垣彩陽「美菜子、ストライドだったよ」
豊崎愛生「チョー楽しかったよ〜」
戸松遥「カラフルだったよ」
寿美菜子「本当にねぇ、改めて一人じゃ出来ないなぁって思った、ライブを
通して」
3人「あっ〜」
寿美菜子「スフィアにいる時は、立ち位置的にも横を見ると他の3人がいて
くれて、という環境から一歩外に出て不安もあったけどやって良かった。
私一人じゃなくて皆が支えてくれたお陰だなぁと」
高垣彩陽「美菜子の今の魅力が詰まってた」
寿美菜子「今を生きる女として(笑)」
あきぽんのニューシングル「オリオンとスパンコール」の話題。
ミュージッククリップ集の話題も。
新作は多数決だっけ?
「ただいま、おかえり」が流れました。


メール紹介3通。
タトゥータイツ=タイツに絵が描いてある(byあきぽん)
高垣彩陽「(破れやすくて)一日ともたない」
あやひー、どんな穿き方しているんでしょうか。
「Congratulations!!」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が発売中。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
プレゼントキャンペーンあり。
ハルカスの来年1月16日発売の2ndアルバムタイトルは「SunnySideStory」
更に、2ndソロライブツアー名は「戸松遥 second live tour Sunny Side
Stage!」に決定。1月13日の大阪から2月10日の東京まで4ヶ所で開催。
写真集も「ハルカモード: 2009-2012」は12月25日に発売。
「Stop Motion」が流れました。


今回と前回は、同日収録かな。