「ラジオ となりの怪物くん」(2012-12-11)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アニメ「となりの怪物くん」を盛り上げる為のWebラジオです。
パーソナリティは鈴木達央さん(吉田春役)と逢坂良太さん(佐々原宗平役)。
今回はゲストとして、戸松遥さん(水谷 雫役)が初登場しました。


いきなりハルカスの危ない仕切りで登場。
水谷雫を紹介するハルカス。
鈴木達央「遥的に、春に言われてドキッとしたセリフある?」
戸松遥「色々あるけどシンプルに「好きだよ」って言われた時でした」
鈴木・逢坂「おっ〜」
戸松遥「ストレートに言えないセリフをストレートに伝える春は凄いと思った
し、受け止める側に直接入って来るんですよね」
鈴木達央「(春は)不意打ち多いよね」
戸松遥「そうなんです」
色々とお知らせ。


「第11回仲良くなる会議」のコーナー。
リスナーの悩みを解決するコーナー。
娘の幼稚園のママ達と仲良くなりたい。
→ママの気持ちを知る為に、3人がママになって井戸端会議をする。
流石に、リスナーの質問に答えるには経験値が不足しているなぁ。
ハルカスの「お友達になりましょうよ」が案外いいと思います。
「めざせ!ササヤン越え! 超青春甲子園」のコーナー。
リスナーがピュアなエピソードを競うもの。
メール紹介3通紹介。
「Q & A リサイタル!」の話で盛り上がる。
劇中デュエット曲の話題。ハルカスの才能に感心する鈴木さん。


Webラジオとしてはアニメに寄り添った内容で、逆に違和感が(笑)。