Webラジオ Pl@net Sphere(2012-12-19)#188

さて、第188回目の放送です。リニューアル121回目。
今回の日直(進行)は、戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
プラネットスフィア公開録音直前なので「公開録音に持って来てもらいたい
物を言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「公録を全力で楽しむ心、ハピネス」
寿美菜子「声〜」
高垣彩陽「思いやり」
戸松遥「愛情×友情」
物ではなく心だそうです。防寒も忘れずに、とあやひー。


メールから「今年を漢字一文字で表すと?」
去年の漢字はあんまり覚えていないらしい、スフィアの皆さん。
高垣彩陽「今年はツアーの積み重ねだったじゃない?いい事も悪い事も日々の
積み重ねだったので「積」。積んだなと思います。それを来年に持って行きた
いなって」
寿美菜子「私は今年、沢山の人に会えて嬉しかったので「会」っていう字かな。
出会い、一期一会、本当に色々あるので」
戸松遥「私は「縁」ですね。今年は初めて経験させて頂く事がすごく多くて、
毎日がいい事も悪い事も含めて実りある日だったと思います。同じ日って絶対
になくて、その中でご縁が多かった1年です」
豊崎愛生「私は笑ったね、今年一年。スフィアでもツアーでも一杯笑ったし、
お客様とも笑ったし、バラエティ番組でも笑ってたし。周囲が笑う方法を考え
た一年だったし「笑」かな」
更新日に発売の「オリオンとスパンコール」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
吹奏楽部」は第159回(2012-05-16)以来です。
今回は、掃除用具(タイルブラシ、コロコロ、ゴム手袋、バケツ、スポンジ、
ハンディクリーナー(電池なし)、ほこりキャッチャーなど)です。
曲は「LET・ME・DO!!」です。例によってノーコメント(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が発売中。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
あきぽんも12月19日にニューシングル「オリオンとスパンコール」発売。
プレゼントキャンペーンあり。
ハルカスの来年1月16日発売の2ndアルバムタイトルは「SunnySideStory」
更に、2ndソロライブツアー名は「戸松遥 second live tour Sunny Side
Stage!」に決定。1月13日の大阪から2月10日の東京まで4ヶ所で開催。
写真集も「ハルカモード: 2009-2012」は12月27日に発売。
「Joyful x Joyful」が流れました。


「オリオンとスパンコール」の応募期間がチョー短い。