有馬記念(笑)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今年のJRA(日本中央競馬会)で最後のG1レースとなる有馬記念が今日
12月23日に行われます。まぁ、スフィアとはあんまり関係なさそうですが。
いやいや、そうでもないのかな。
有馬記念を盛り上げるために、JRAは『My sweet ウマドンナ2 〜ウマ
すぐ Kiss Me〜』なるブラウザゲームをかなり強くプッシュしています。
つまり、このゲームのスポンサーになっています。
そして、このゲームのメイン声優の一人が豊崎愛生さんです。
あきぽんは、本当に色々なお仕事をしていて驚きます。
NHKラジオでベテラン俳優平泉 成の一人語り番組のナレーションもやって
いました。あやひーと違ってブログでは一切触れないけど(笑)。
あきぽんは「みどりのマキバオー」大好きですから、競馬をやっていても
不思議ではないです。特に父親からの影響もありそうです。
プラネットスフィア戸松遥さん達は、時々宝くじ買っている事が語られ
ていました。
馬名が話題になった時の口ぶりからは、競馬を全く知らない訳でもなさそう
な印象でした。特に意外にもあやひーがそんな感じ。
宝くじ買うくらいだから、馬券買っていても驚きません。
流石に、公言する事は禁止されているでしょうけど。イメージがね(笑)。


スフィアの皆さんは個人事業主だし、ファンが思っているより漢な人達。