「Pl@net Sphere」公開録音(2012-12-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの11thシングル「Pride on Everyday」発売記念キャンペーンに
当選したので、プラネットスフィア公開録音に行って来ました。
虎ノ門ニッショーホール(日本消防会館) 開場13:30 開演14:30
座席数は742、イベントは2回なので当選者の公示は1400人でした。
これに落選したら、相当運が悪いよなぁ。私は1回目の方に参加。
会場側が用意した張り紙が「P1@net Sphere」となっていたのはご愛嬌。
P1グランプリかよ・・・。
私の座席は、列も場所もほぼ真ん中で悪くないです。
イープラスじゃない真っ当な抽選なら、これぐらいゲット出来るんだよ!


定刻を10分ぐらい過ぎて開演。
幕が上がると、横長のテーブルにスフィアの皆さんが着席しています。
客席から見て、左から戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生
さん。いつもの並びです。
衣装はそのうち写真が出ると思います。
ハルカスの衣装が、コサックの民族衣装みたいで可愛いです。
公開録音の内容は放送されるのでその時に。
印象に残った点などを。
新作ミュージッククリップの投票結果は「キミが太陽」に決定。
票は分散していたそうです。そりゃそうだろうなぁ。
あきぽんの「パンみたい柔らかい手」を嬉しそうに触りまくるあやひー(笑)。
あきぽんは、あやひーやみなちゃんの髪に触ったり、フリーダムな言動。
新作ミュージッククリップ撮影の話題で「元日に日の出をバックで」みたい
な話になった時に、みなちゃんが「えっ?仕事?」と発言。
確かに元日から仕事はイヤだよなぁ。リアルな反応に笑いました。


そして、公開録音後にお知らせがありました。
2011年1月に行われた「Music Rainbow 01」の続き「Music Rainbow 02」の
開催が決定。2013年3月30日31日の2日間です。
これは、ソロで1日に2人ずつ行う「ライブイベント」と称するものです。
前回の例で言うと、アニソンや個人名義の曲を歌い合間にコーナー企画が
あって1時間30分程度です。アンコールは受け付けません(笑)。
因みに、これは「ソロライブ」ではないらしいですよ。
最後にお約束の「Pride on Everyday」を歌って終了。
いつも、カップリング曲も歌ってくれればと思う公開録音です。


これで「プラスフィ」の公録は4回全部行った事になります。ちょっとドヤ顔(笑)。