スフィアのオールナイトニッポンR(2012-12-16)#21

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの初レギュラーラジオ番組の21回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。
前回の告知では、前回が年内のラストで12月の放送は無いとの事でしたが、大人
の事情により急遽放送が決定。
ニッポン放送版は、いつもより30分短縮で特別版です。
そして、寿美菜子さんが体調不良でお休みという事です。


いつものようにコントで始まる。
「アニメ白黒つけようぜ歌バトル」でコント。もちろん「アニメ紅白」のもじりで
司会はとよっぴー。
黒組から出演のスフィアスはアヤヒスとハルカスの2人組。
ミナコスの欠席理由が酷い(笑)。
スフィアスのバカッぽさは、アイドルグループへの皮肉か(笑)。
ハルカス、「トナカイの肉」なんて言っていいのか。
みなちゃんは、風邪気味なので「アニメ紅白」のために大事を取ったとの事。
豊崎愛生「4人じゃないとスフィアじゃないよ!」
みなちゃんは電話出演。「アニメ紅白」には元気に出演しました。
「STRIDE」(寿美菜子)が流れました。


sphere-aword 2012〜スフィアワード2012〜という事で、2012年を振り返る。
まずは『ベストスイーツ賞2012』
高垣彩陽「私達、今年1年本当に色々食べたじゃない?」
豊崎愛生「その中で1番とか、ベストなんちゃらとか決められないよ!」
いきなりコーナーの主旨を否定するあきぽん、相変わらずのフリーダムさです。
まぁ、でも色々と思い出話。
ハルカスは、あきぽんが買って来てくれたマンゴープリンを大絶賛。
戸松遥「あんなマンゴー感120%は初めてで、ビビッと衝撃的だった」
豊崎愛生「私自身はマンゴーあんまり好きじゃないんだけど(笑)」
おい(笑)。
結局、殴り合いでしょ(じゃんけん)で「シュークリームタワー」に決定。
あやひーとあきぽんの誕生日に番組から贈られた物件。


続いて「2012年スフィアMy重大ニュースベスト3」
豊崎愛生さんの「重大ニュースベスト3」
3位 26歳になった!
2位 スフィアザラシが全く流行らなかった!
1位 写ってる写真がほとんど半笑いだった!
高垣彩陽さんの「重大ニュースベスト3」
3位 ステージでうっとり!
色々なステージ上で感動したそうです。
2位 海外でどっきり!
羽田空港でミュージカルのオーディション結果を聞いたそうです。
何というタイミングで言うんだ宮本さん!
1位 ギックリでビックリ!
1位はミュージカル出演決定と言わないのが、あやひーらしいなぁ。
「オリオンとスパンコール」(豊崎愛生)が流れました。
戸松遥さんの「重大ニュースベスト3」
3位 ユニーくつしたあふれる!
ご当地靴下を集めているそうです。
2位 打撲!
舞台でダンボールに頭突っ込むシーンで打撲しまくり。
1位 リボン解禁!
今年、リボン好きをカミングアウト。
「明日色ひまわり」(戸松遥)が流れました。
寿美菜子さんの「重大ニュースベスト3」は次回発表。


「アニメ紅白を考えよう!」のコーナー。
スフィアがやりたい事を考える。
メールから「花道をモデルウォーキングする」に大興奮のスフィアの皆さん。
今からでは物理的に無理と即座に却下される(笑)。
結局、今からの提案では時間的に無理。
色々とお知らせ。
Amazing Grace」(高垣彩陽)が流れて、ニッポン放送版は終了。


公式サイトのあやひーとハルカスのたい焼きが壊滅的に酷い(笑)。