「花澤香菜のひとりでできるかな?」クリスマスパーティ編(2012-12-19)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2008年、2009年、2010年、2011年も行われた1時間の動画配信番組です。
花澤香菜さんの他に、矢作紗友里さんと戸松遥さんがゲストです。
前4回と同じメンバーで、クリスマスパーティをしながらのガールズトーク
です。5年連続とはよく続いています。


「♪〜当たり前〜当たり前戸松 顔可愛いのにターキー食べると 怪物!」
「♪〜当たり前〜当たり前紗友里 綺麗な姉ちゃんなのに 足腰おばあちゃん!」
花澤さんの妙な(図星な)歌で始まりました。
花澤香菜「皆さん、ちょっと早いけどメリークリスマス!今夜は何と5年連続
クリスマス企画ですよ。これって凄くない?」
花澤香菜さんの対面に矢作紗友里さんと戸松遥さんが並んで座っています。
矢作氏はトナカイの角、ハルカスは紅白の三角帽子。
戸松遥ビーフ、ポーク、チキンだったら断然チキンマンですから」
矢作氏「じゃあ来年は、戸松祭りじゃない?」
戸松遥「戸祭り〜」
花澤香菜「あっはははははは!」
矢作氏「ふっふふふふふ」
妙な歌に文句を言う2人。
はしゃぐ2人。
矢作氏「ヤバイよ(笑)」
戸松遥「(マネージャーさんに)また怒られちゃうからね」
ハルカスの食べっぷり、はしゃぎっぷりが動画だと凄いな。


5年間を振り返る。
矢作氏「去年は香菜祭りですか?」
戸松遥「香菜祭りね〜」
花澤香菜「いやいやいや(笑)」
戸松遥「香菜祭りからの」
矢作氏「今年は・・・」
戸松遥「カメヤマ〜、カメキチ、イコール、今年も」
矢作・戸松「香菜!〜(笑)」
花澤香菜「あっはははははは!」
花澤さんの作ったオリジナルキャラ亀山亀吉Tシャツを着ている2人。
乾杯しますが、例によってドタバタ。
戸松遥「私、出来る女ですから注ぐわ」
正直、出来る女には見えませんが・・・、気のせいだと思います(笑)。
花澤香菜「3人で集まれるのは嬉しいです。今夜も盛り上がりましょう!」
3人「メリークリスマス!」
メールから「今年1年を一文字で表すと?」
矢作氏「今年はフラワーデザイナー3級の資格を取りました」
花澤香菜「すご〜い!」
矢作氏「すげぇ勉強した!」
更に上のクラスを目指して勉強しているそうです。
矢作氏「だから「花」かな」
戸松遥「資格いいなぁ」
花澤香菜「(戸松は)どうよ?」
矢作氏「食ってるけど(笑)」
戸松遥「すごく楽しくて、初めてやる事が多い1年だった」
初めての役柄、初めての舞台、初めての海外など。
戸松遥「充実してたから総括して「充」。楽しい2012年でした」
花澤香菜「髪切ったし「変」かな。そこのターキーガールズ達は(笑)」
食べまくる矢作氏とハルカス。
ひとりでできるかな?2012年流行語大賞
「坂本さん!あっー!」
番組作家の坂本さんが、男子好きだと知った時の花澤さんの言葉。


クリスマスプレゼントのコーナー。
2人のネガティブな事柄を言えば、花澤サンタがプレゼントするそうです。
矢作氏「いらねぇよ!」
花澤サンタ「あなたのハッピーでない事を」
矢作氏「あたし今年26になったんですけど、シミが増えた(笑)。今年エス
を経験した(笑)」
プレゼントは、肌に貼る物。
戸松遥「温泉で出ようとして、イスの角に小指ぶつけた、全裸で(笑)」
矢作氏「全裸でどうしたの?」
戸松遥「ヒィッー!って言った(笑)」
矢作氏「わっははははは!」
花澤香菜「ヒィッー!って言ったんだ(笑)」
戸松遥「だって痛いもん。そこで「別に私痛くないですけど」というフリを
する余裕もなくて、ヒィッー!って言った訳(笑)」
花澤香菜「周りに誰か居たの?」
戸松遥「誰も居なかったの」
次の日、病院に行ってレントゲンまで撮ったけど無傷だそうです。骨強い。
ハルカスは、ゲーム「どうぶつの森」をゲット。希望通りの品。
花澤サンタへのプレゼントのためには、矢作氏の不幸話が必要との事(笑)。
矢作氏「あのー、今年も・・・結婚出来なかった(笑)」
花澤香菜「ハッピー!」
矢作氏「2〜3年以内に、ひとかなで結婚発表出来たらいいな(笑)」
花澤さんへのプレゼント内容は長谷川潤の写真集。
「明日色ひまわり」(戸松遥)が流れました。


花澤潤ちゃんコーナー。
無茶振りのコーナー。メールから誰かが無茶振りされる。
去年は4回とも、矢作氏が当たるという快挙(笑)。
今年は、何と3回全部ハルカス。喜々としてやるハルカス。まさに戸祭り。


この番組が、来年も続く事を期待しておきます。誰かが結婚してもね(笑)。