声優アニメディア(2013年1月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


豊崎愛生さんでカラー3ページ。
「オリオンとスパンコール」関連です。
曲への関わり方とか想いとかを読むと、そろそろ作詞に挑戦してもいいと思う
んですけどね。かなり独特な世界が期待出来そうです。
ミュージッククリップ撮影密着レポートでカラー1ページ。
続いて「あきずかん」でテーマは「よつば」です。
あきぽん、四葉のクローバーは「残念ながら一度も見つけたことがないんです」
との事です。私は見つけた記憶があるんですけど。


戸松遥さんでカラー2ページ。
写真集「戸松遥 ハルカモード2009-2012」の話題です。
水着やドレスなどの撮りおろしカットもあるそうです。
もう、ハルカスの写真集ではビキニは必然となっているんですね。
「2009年から毎月色々なファッションを紹介してきて、自分でも何を着たのか
思い出せないぐらいになってきていたので(笑)、それが1冊にまとまって嬉しい
です!」
ファッションモデルみたいなスタイルの人が、ファッションには無関心(笑)。
最近は、少しは考えているようですが。
続いて「ハルカモード」では、「異素材MIXアイテムと迷彩柄アイテムを使った
コーデ」だそうです。
メインの写真は、ヤンキー風に見えるんですが。大人っぽいと言えば言える。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
19回目は「茨城」です。
納豆とんかつ、干し芋モンブラン、ねばる納豆アイスとか食べまくっています。
国内流通の干し芋の9割が茨城産とは知らなかった。


「マギ」キャスト攻略編の第3回目は戸松遥さんでカラー2ページ。
ハルカス演じるモルジアナですが、現場では「モルジー」と呼んでいるそうです。
モル爺みたいだな。
1〜3話の寡黙なモルジアナについて
「なるべく色んな物を「そぎ落とす」事を考えていました。モルジーの中には、
喜怒哀楽も葛藤もちゃんとあるけれど、色んな感情をまだ上手く出せなくて。
でも、何も感じていない人みたいになってしまうのも嫌だったし・・・。そういう
意味では、セリフ数が少ない分、より難しかったですね」
こういう話は面白いです。
「モルジーに関しては、本当にじっくり時間をかけて、少しずつ感情を出して
いっています。モルジーと一緒に歩んでいるような気がして、それが私としても
嬉しいです!」
少しずつ感情の変化が演技に出るのは、「クロスゲーム」の青葉を連想させます。


寿美菜子さんでカラー4ページ。
ソロライブツアー、東京公演のレポートです。
ステージ写真だけ見ても貫禄あります。実に堂々としています。
写真から伝わるダンスの躍動感も素晴らしいです。
初ライブツアーで1日2公演というのも凄い。体力、精神的にどんだけタフなんだ。
結論、やっぱりみなちゃんは大物です。


「スフィアの千里の道も四歩から」は大人の事情で休載でした。