「ソードアート・オンエアー」(2012-12-25)#29

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
「どんな番組なのか、息継ぎなしで一息で」と無茶振りされるつぐつぐ。言えた。
クリスマスイブの放送。
鷲崎健「何してんの?伊福部と仕事だなぁ」
戸松遥「私も仕事ですね」
つぐつぐは、クリスマカ明けにライブのゲスト。
戸松遥「この仕事やってると、クリスマスの感覚って無くないですか?」
鷲崎健「この仕事やる前から無かったですけど(笑)」
戸松遥「街とかイルミネーションすごいじゃないですか」
鷲崎さんの最大のクリスマス体験は、コンビニバイト。サンタの格好でケーキを
売ったそうです。それは酷い(笑)。羨ましがるハルカス。
つぐつぐは何故か語らず。


25話最終回の話。
鷲崎健「最終回の内容と言うより、どうでしたか?」
松岡禎丞「半年間が長いようで短かくて。「ソードアート」をやらせて頂いて
色々なものを得たんですけど。キリト君が現実世界を前に進んで行くと・・・」
上手く言葉にならないようです。
鷲崎健「現場はどうだったの?」
戸松遥「アフレコ終わって最後に、伊藤監督からキャスト全員にメッセージを
書いてきて下さって」
鷲崎健「へぇ〜、いい話ですね」
戸松遥「それがすごく嬉しくて。監督は「恥ずかしいから人に見せないで」って。
私は本当にこの仕事やってて良かったと思える温かいメッセージが書いてあって。
手帳に挟んで持っていたら、監督に「やめて下さい」って言われました(笑)」
鷲崎健「そういう風に、愛情を隠さないスタッフ、監督さんていいね」
メールから「何かのフェチ?」
鷲崎さんは膝の裏が好き。
松岡禎丞「首の裏、うなじ」
戸松遥「皆で、つぐつぐに好きな女性のタイプを質問攻めにしたんですよ。
つぐつぐは「ミニスカートとロングスカートだったらロングスカート派」と答え
ていました」
鷲崎健「何でなの?」
松岡禎丞「けしからんのですよ」
鷲崎健「えっ、ミニスカートが?」
松岡禎丞「ミニスカートもいいですけど・・・」
好きなタイプには、ミニスカートはやめてもらいたいそうです。
鷲崎健「あれだ、嫉妬心も含めて好きな子を人に見られたくないタイプだ」
松岡禎丞「多分、そうなんでしょうね・・・」
戸松遥「あっ〜、なるほど」
鷲崎健「とまっちゃんは何かある?」
戸松遥「私は血管、血管なんです(笑)」
鷲崎健「何か言ってた気がする」
戸松遥「出来れば、腕の内側の血管がいいんです」
「浮いて、スッーとなっているのがいい」そうです。
フェアリィ・ダンス編OP曲「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
SAO関連のニュース。


アインクラッド100層ウォーカー」
アインクラッド100層に関する噂を募集。
「100層には、絶対に笑ってはいけないアインクラッド24時が待っている」
「豹柄の服を着た関西のオバチャンがいる」
川原礫先生が待ち構えている」
お知らせ色々。


おまけの「アライアート・オンライン!」
まさかのアライさんお休みです。
メールから「初恋はいつ?」
勝手にアライさんの初恋を妄想する皆さん。


この番組は、やっぱり「笑うハルカス」を聴く番組です。