Webラジオ Pl@net Sphere(2012-12-26)#189

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第189回目の放送です。リニューアル122回目。
12月22日の公開録音の模様です。
今回の日直(進行)は、戸松遥さんと高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
久し振りの公開録音直前なので「ニッショーホールに集まったお客さんに今の
気分を英単語で言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「ハッピークリスマス!イブ!イブ!イブ!」
豊崎愛生「トナカイ」
寿美菜子「イエス、エキサイティング!」
高垣彩陽「モウイクツネルト、オショウガツ?」
あやひーのが一番酷いな(笑)。
そう言えば、公開録音1回目はまだ雨で寒かったなぁ。
2年振りの公開録音という話題で盛り上がるスフィアの皆さん。


会場アンケートの紹介。
シンガポール以外に行きたい国はありますか?」
寿美菜子「一杯あるんじゃない?」
高垣彩陽「みんな前に言ってたのはフランス」
寿美菜子「あ、そうそう」
豊崎愛生「フランス、チョー行きたいね(笑)」
戸松遥「(フランスで)フランスパン、齧ってみたいね〜」
寿美菜子「齧りたいね」
高垣彩陽「でも、アジアももっと行きたいし」
豊崎愛生世界遺産見たいね」
高垣彩陽「あっ、世界遺産いいね」
寿美菜子「普通にプライベートでも楽しそうだもんね」
高垣彩陽「そうだね、シンガポールの時も観光出来て楽しかったし」
豊崎愛生「マジでいくらでも出すからどこへでも連れて行きますよ、って
言われたら、どこへ行く?」
戸松遥「どこが一番(価格が)高いの?!」
高垣彩陽「あっははははは」
寿美菜子「値段で決めるの?心を失ってるよ(笑)」
みなちゃん、いいツッコミです。ハルカスは、おばちゃんか(笑)。
あやひーは、南米のウユニ塩湖を希望。一面塩で真っ白い場所です。
戸松遥死海で泳いでみたい」
高垣彩陽「あっ、浮くやつね」
戸松遥「体が沈まないヤツ」
豊崎愛生「チョー塩分のね」
寿美菜子「えー、どこの国なの?」
戸松遥「あの・・・」
(会場、笑う)
豊崎愛生「美菜子、ブッコムね(笑)」
高垣彩陽「確か、死海だから・・・何かイスラエルとかじゃない?」
豊崎愛生「はるちゃん(笑)」
寿美菜子「何か、墓穴を掘る感じになってきたね(笑)」
高垣彩陽「土地勘があんまり無いからね」
豊崎愛生「スフィア、メッチャ地理苦手なんです(笑)」
高垣彩陽「そうそうそう」
寿美菜子「日本なら行けるんだけどね」
高垣彩陽「日本?、あれっ?地理?」
寿美菜子「頷きずらい雰囲気(笑)」
高垣彩陽「微妙な空気が(笑)」
かなり脱線。ツアーで違う土地に行きたいと纏める。


「右隣のメンバーの最近発見した可愛いところは?」
あきぽん→あやひーの伸びてきた髪の毛。はるちゃんの髪の毛も。
あやひー→みなちゃんの「そうだ、外国に行こう」との発言。
実は「どうぶつの森」に関する発言。
おやひー、「どぶもり」と略してメンバーが嫌がる。
みなちゃん→はるちゃんの服のセンスが変わってきた点。
ハルカス→あきぽんの柔らかいパンみたいな手。ハンドクリームのせいらしい。
あやひー、あきぽんの手を触りまくる。
など会場アンケートを紹介。
「あの曲をミュージッククリップにしよう」の結果発表。
多数決で「キミが太陽」に決定、投票総数は不明です。
この後、スフィアの皆さん妄想して盛り上がる。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」とハルカスの「吹奏楽部」が合体です。
年の瀬、合同演奏会。
サンタやクリスマスのクイズに正解すると、演奏アイテムを入手出来る。
チャリンコのベル、シャベル、サーベル、ベル、ダンベル、ハンドベルなど。
「クリスマスの意味」が分からないというみなちゃん(笑)。
曲は「HIGH POWERED」です。
見てれば面白いけど、聴いてはあんまり。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は年末・年始っぽいやつだそうです。
「渋滞の道路」が舞台。第1話→年の瀬、車内、姉妹2人
あやひー→レポーター
みなちゃん→ミサキ・妹
あきぽん→ミサキの姉
ハルカス→自転車便のウララ


告知タイム。
「オリオンとスパンコール」について。
「SunnySideStory」とツアーについて。
ミュージカル『ZANNA-ザナ a musical fairytale-』について。
スフィアのミュージッククリップ集について。
2011年1月に行われた「Music Rainbow 01」の続き「Music Rainbow 02」の
開催が決定。2013年3月30日31日の2日間です。


「Music Rainbow 02」は全部行きたいなぁ。