2012年を振り返る

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


恒例の回顧です。2009年から毎年書いているので、もう習慣です。
と前年と同じ事書いてます。


スフィアの皆さんにとっては、順調な1年だったと思います。
大きいのは2年振りのツアーで、「〜Sphere's orbit live tour 2012〜」と
いうタイトルで4月から9月にかけて、追加公演を含めて全国で14公演を成功
させました。
そして、初の海外公演となるシンガポールでのイベント出演も無事に終了。
セカンドアルバムも出ました。
ソロとしての活動も、CD出したり、写真集出したりいいペースです。
戸松遥さんにとって念願の初舞台を踏めたのも大きな出来事でした。
何年かして振り返った時に、役者・戸松遥としてのターニングポイントとなる
出来事として記録されるかも知れません。
そして、高垣彩陽さんのミュージカル出演決定も嬉しいニュースです。
私は、あやひーの将来はミュージカル俳優だと妄想しています(笑)。
豊崎愛生さんは、相変わらず多方面で活躍しています。
まさか、バラエティ番組があれほど似合うとは意外でした。
寿美菜子さんは、劇場公開アニメのヒロイン役とか劇場版での活躍が目立つ
ようになりました。過去に出演した映画のDVDが出たのも大きいです。


さて、私の出番です。
チェロは、少しは上手くなったと信じたいです。と去年と同じ事を書いておこう。
今年のイベント・ライブ参加回数は
スフィア8回
戸松遥さん3回
高垣彩陽さん5回
戸松さん+豊崎さん1回
戸松さん+豊崎さん+高垣さん1回
豊崎さん+高垣さん1回
の合計19回です。
何と言っても、「握手&激励会」(2012-07-22)がヒット企画でした。
去年は1回も参加出来なかった「対面型イベント」ですからね。
一言話せて握手が4人と出来るのは効率がいいし、「激励」もポイント高いです。
こういうのに年2回ぐらい参加出来れば、言う事ないんだけどなぁ(笑)。
このブログ初めてから4年、イベント・ライブ参加回数は合計63回となりました。


イベント・ライブ参加回数、目指せ100回!(笑)。