写真集「戸松遥 ハルカモード2009-2012」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2012年12月27日発売で税込み3,150円です。
戸松遥さんが、月刊「声優アニメディア」に連載している「ハルカモード」を
纏めた写真集です。しかも、全ての写真は雑誌に使った物以外、つまり未公開
写真との事です。どんだけ撮り溜めしているんだよ、カメラマン!(笑)。
更に、新規撮りおろしでお姫様ドレスと水着(もちろんビキニ)もあり。
最初の数ページで、手足の長いモデル体型を誇示しています。
なので、ほとんど何を着てもお似合いです。
もちろん、着なくても(ビキニ)お似合いですが。
水着は、ハルカスの性格込みで観てしまうので、セクシー感は無いです(笑)。
見た目が美しいので、有形文化財といったところです。


こんなに何を着ても似合う人が、ずっとファッションに無関心だったというのが
面白いと言うか、不条理と言うか。
この本の真の面白さは、ファッションに覚醒していくハルカス(の発言)です。
まぁ、その事は連載中からも感じていましたが。
例えば、2010年頃のファッション選択基準は「モテそう」ですよ。
どこの男子中学生だよ(笑)。
2012年に大学を卒業してからは
「お仕事に行く時もちゃんと着る服を考えて、メイクやヘアを整えてから外出
するようになったんです」
何と、もう鳥の巣みたいな頭や、スッピンでアフレコには行かないのか(笑)。


ファッションに関する「Q&Aリサイタル!」いや、「Q&A」が面白いです。
Q.ファッションに興味を持ったのはいつ頃?
A.22歳(笑)。
Q.10万円あったらどんなファッションアイテムを買う?
A.10万円の靴を買ってみたい!
Q.100万円あったらどんなファッションアイテムを買う?
A.超高級ブランドのお店に行って、ぴったり100万円使い切ります!
宵越しの銭は持たない、愛知の江戸っ子!(笑)。
Q.水着を選ぶ時のポイントは?
A.実は買ったことがありません!
みなちゃんと買ったって言ってなかった?
Q.自分のファッションセンスを100点満点で採点すると?
A.5点!!。ファッションに興味を持ってまだ1年くらいなので(笑)。
他にも、「家に帰ったら速攻でパジャマに着替えます」とか面白い発言が色々
とあって楽しいです。


久し振りに、かなりの別人写真もあって楽しめました。