ブログ開始4周年になりました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今回で4年間毎日更新を達成しました。つまり、1,461日間連続更新です。
まぁ、我ながらよく続いています。
このブログの誇れる所が「連続更新」だけってのも寂しい気はしますが(笑)。
前にも書いたけど、続けられたのは戸松遥さんやスフィアの皆さんの活躍の
お陰です。書くネタ(材料)が無いと書けませんからね。
戸松遥さんやスフィアが、4年間以上に渡ってコンスタントに活躍し続けて
いるのは、この業界のシステムを考えると「奇跡」的だと思います。
「夏色」では、キセキは起きなかったけどね・・・。
こういう事書くから、熱狂的な信者からは嫌われるんだろうな(笑)。
まぁ、そんな事はどうでもいいけど。


さて、いつも「連続更新」はいつ途切れてもおかしくない、と書きながら何と
か続いていますが、今年は本当に切れそうなのです。
前にもちょっと書いたけど、コミックマーケット84(8月)に参加を考えています。
そうなると、出展物の製作時間が問題となります。
当落の結果を見てからの製作開始では間に合いません。
なので、参加申し込みをしたならば、すぐに準備にかからなければなりません。
何しろ初参加なので、色々と分からない事も多いのです。
調べながらの製作準備、そして製作、こういう条件を考えるとブログ更新の時間
も中々取れないでしょう。
コミックマーケット84に落ちたら、コミックマーケット85(今年の冬)を狙います。
どちらかには当選すると信じたいです。イープラスじやないからね(笑)。
因みに、コミケ82(去年の夏)では、51,000サークルが応募して35,000サークルが
当選したそうです。当選確率69%は案外高い印象ですが。
35,000サークルで3日間ですから1日12,000サークルの展示という事になります。
出展が1サークル1日だけというのも、初めて知りましたよ。超初心者です(笑)。
いずれにしても、出展物の製作は一つの区切りになりそうな予感がします。


正月から、出展物について色々と妄想爆発中(笑)。