Webラジオ Pl@net Sphere(2013-01-02)#190

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第190回目の放送です。リニューアル123回目。
12月22日の公開録音・夜の部の模様です。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さんと寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新が1月2日なので「ニッショーホールに集まったお客さんにヘビの気持ち
になって挨拶してみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「ミイはヘビで〜す。今年ヘビ年なんすか?ヘビってミって読むん
ですか?ヘー、ビックリしたぁ」
戸松遥「シュー!シュー!」
豊崎愛生「会場の皆さ〜ん、こんにちは〜。そのノリでニョロしく!」
寿美菜子「ニョロニョロ〜」
流石に、新年の挨拶には早すぎる(笑)。


2013年の抱負について語る。
戸松遥「私は「脱・不器用女子」」
3人「あ〜」
公認されてるんだ。
寿美菜子「「ちゃんと言えた」って声も聞こえたよ(笑)」
戸松遥「ちゃんと言えなかった事があるからね。「脱・器用女子」って言っ
ちゃったからね」
寿美菜子「最悪(笑)」
高垣彩陽「ダメダメ」
それは「Q&Aリサイタル!」発売記念イベント(2012-11-25)の事ですね。
豊崎愛生「「脱・不器用女子」かぁ〜」
戸松遥「そう」
豊崎愛生「例えば?」
戸松遥「例えば、靴下のカカトが足の甲にこないようにする」
ハルカス、気付かないらしいです。不器用と言うより不注意。
戸松遥「後は毎年言ってるけど「サラダ取り分けるわ」的なね」
高垣彩陽「あっ、「取り分け女子」?」
寿美菜子「代表的なね(笑)」
戸松遥「今年も継続ですね」
他のメンバーは「いける、いける」と安請け合い。
高垣彩陽「私は、もうちょっと自立しようと思う」
寿美菜子「何か重いよ(笑)」
豊崎愛生「会場の皆に笑われているぜ(笑)」
高垣彩陽「もうちょっとね、自分で出来る事は自分でやれるようになろう
かな、って思うよね」
豊崎愛生「例えば?」
高垣彩陽「えーと、洗濯物をしまうとか・・・」
豊崎愛生「そこから!?(笑)」
高垣彩陽「お風呂入る時、タオル持って行くのを忘れないとか(笑)」
戸松遥「それ、冬キツイね(笑)」
高垣彩陽「うち実家だから「ママ〜!タオル忘れた!」って言う訳よ」
寿美菜子「あら〜」
豊崎愛生「賑やかでいいわね」
高垣彩陽「ちゃんと自分の事は、お母さん達に頼りすぎず、出来るように
なったらいいなって。色々作る物とかもね」
豊崎愛生「でも、あやひちゃんのその部分は萌え要素だからなぁ」
高垣彩陽「いや駄目だって!人間として危ないって!」
寿美菜子「あっははは、人間として(笑)」
豊崎愛生「そんな事ないよ(笑)」
高垣彩陽「27歳のあたしのテーマは「変革」なんですよ」
豊崎愛生「もう、政治家さんのような感じ」
高垣彩陽「もう、選挙終わったけどね」
自分でちゃんと出来るようにするのも「変革」だそうです。
高垣彩陽「その上で、私はアイデアの才能はあると思っているので、新しい
物を一杯生み出していきたい」
3人「お〜」
あきぽんは、あやひーがこのままでもいいみたい(笑)。
高垣彩陽「二人は?」
寿美菜子「自由に生きる」
豊崎愛生「うぉ〜!(笑)」
戸松遥「伸び伸びしてる」
豊崎愛生「みなちゃんは、年下なのにシッカリして大人っぽいって言われる
事が多かったじゃない?でも、最近になって開花してきたる自由度が」
寿美菜子「そうかなぁ〜」
高垣彩陽「結構フリーダムだよね」
寿美菜子「なっちゃったね(笑)」
沢山喋って驚かれる事もあるそうです。
豊崎愛生「私は何だろうねぇ。2013年もマイペースで皆と楽しい事が出来たら
それが一番(笑)」
成長しなければならない部分もあるけど、楽しさを共有したいそうです。


会場アンケートの紹介。
「あの曲をミュージッククリップにしよう」の結果発表。
もちろん「キミが太陽」です。
1位 1356票「キミが太陽」
2位 671票「サヨナラSEE YOU」
3位 506票「GO AHEAD!!」
4位 500票「君の空が晴れるまで」
5位 447票「Neo Eden」
6位 433票「明日への帰り道」
7位 422票「クライマックスホイッスル」
8位 381票「らくがきDictionary」
9位 342票「Future Stream
10位 325票「Stop Motion」
昼の部で、結構分散してるって言ってたけど、ダブルスコアでした。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」とみなちゃんの「昭和部」が合体です。
羽根突きと書初めの合体。
打ち合う風船の文字から四字熟語を考える。それを書初めにする。
「謹賀新年」「前途洋々」「順風満帆」「質実剛健」「豪華絢爛」
見てれば面白いだろうけど、聴いてはサッパリ。
声優さんは、声のプロだけど日本語のプロではない・・・。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は年末・年始っぽいやつだそうです。
「渋滞の道路」が舞台。第2話→師走の彼女達
あやひー→レポーター
ハルカス→自転車便のウララ
みなちゃん→バイクでソバ配達の人
あきぽん→交通量調査のバイト


告知タイム。
「オリオンとスパンコール」について。
「SunnySideStory」とツアーについて。
ミュージカル『ZANNA-ザナ a musical fairytale-』について。
スフィアのミュージッククリップ集について。
2011年1月に行われた「Music Rainbow 01」の続き「Music Rainbow 02」の
開催が決定。2013年3月30日31日の2日間です。


別のラジオでも語っていたけど、高垣家の入浴システムが謎です。