「ソードアート・オンエアー」(2013-01-08)#31

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
「どんな番組なのか、お風呂で鼻までお湯に浸かっている状態で」と無茶振り
されるつぐつぐ。絶賛されるつぐつぐ。
ついでに「50m走を全力で走った感じで」と無茶振りされるつぐつぐ。
ついに、リスナーからつぐつぐへの無茶振りを募集する鷲崎さん。
何と、前回書いた事へのアンサーでもあるまいけど、この番組まだまだ続くそう
ですよ(笑)。
新年初放送なので、今年の抱負について語る。
松岡禎丞「今年の抱負は、えっーと・・・」
鷲崎健「こんな感じで最後まで、よろしくお付き合い下さ〜い(笑)」
松岡禎丞「抱負は、全ての方々に恩返しと共に、楽しんで頂ける作品作りを
精一杯目指して行けたらな、と思います」
鷲崎健「ふぅ〜!(笑)」
戸松遥「ふぅ〜!(笑)」
鷲崎健「何で伏し目がちなの?(笑)」
戸松遥「何を考えているの、つぐつぐ?(笑)」
松岡禎丞「多分、当たり前の事なんだろうな、って思って・・・」
鷲崎健「いいんだよ〜、それで(笑)」
戸松遥「いいんだよ(笑)」
相変わらず、いじられるつぐつぐ。
鷲崎健「戸松さんは?」
戸松遥「去年たくさん経験した事を、また生かして色々な物にいい形で反映出来る
ように、作品やお世話になっている人達に恩返し出来るように頑張りたいと思い
ます」
鷲崎健「ふぅ〜!」
松岡禎丞「ふぅ〜!」
戸松遥「イェーイ!(笑)」
鷲崎健「これだ、リアクションはこれだ(笑)」
流石に慣れているハルカス。


「明日はどっちだ、開運占い2013」
既に占ってもらっているそうです。
鷲崎さん→2012年に撒いた努力が実る1年。今年の行動次第で今後の転機になる。
ハルカス→出来るだけ大きな目標を立てて夏までに実行せよ。大人の趣味を持つと
運気が上昇。特に身体を使った趣味。海外での仕事が増える。
大人の趣味で悩む皆さん(笑)。
フェアリィ・ダンス編OP曲「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
酷いタイミングだなぁ。
つぐつぐ→昨年頑張りすぎたので今年は怠け癖が出る。初心に帰る姿勢が大切。


アインクラッド100層ウォーカー」
アインクラッド100層に関する噂を募集。
「100層には、ホストになれる場所がある」
「妹&弟カフェがあるらしい」
カフェごっこで遊ぶ3人。
お知らせ色々。


おまけの「アライアート・オンライン!」
またまた、アライさんお休みです。
「イナイアート・オンライン!」と言われています(笑)。
DJCD2ではゲスト無しなので、呼びたいという話に。
つぐつぐは、女性を希望。
鷲崎さんは、野中藍さんを希望。何故かソードアートに出演していない人。


果たして、アライさんの復活はあるのか。