Webラジオ Pl@net Sphere(2013-01-09)#191

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第191回目の放送です。リニューアル124回目。
通常営業に戻りました。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
2013年最初の通常更新なので「毎年お世話になっているスタジオさんに、新年
の挨拶をしてみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「明けましておめでとうございます。本当にいつもお世話になって
いるスタジオ様、マイクも机も床もイスも、大好きです!これからも、ここ
から声を届けていきます。よろしくお願いします!」
戸松遥「スタジオさん、明けましておめでとうございます。昨年は大変大変
お世話になりました。あなたがいるお陰で、私は沢山の人に声をみ届ける事が
出来ております。本当にありがとう!今年もよろしくね!」
豊崎愛生「明けましておめでとうございます。今年もヨロシクね。スタジオさん
毎年お世話になっております。今年も出来るだけ沢山お会い出来るように、声
を届けられるよう精進致します、今年もよろしく」
寿美菜子「明けましておめでとうございます。あ、どうも、いつもお世話に
なっております。私達を包み込んでくれて、本当に塞いでいてくれて、部屋も
あったかくしてくれて、ありがとうございます。あなたに包まれて私は幸せです」
お題から嫌な予感はしたけど、やっぱり長い。みなちゃん、意味不明(笑)。


メールから「何鍋が好きですか?」
寿美菜子「お気に入りの鍋は?」
戸松遥「あたし、ブッチギリでモツ!」
3人「へぇ〜」
豊崎愛生「なんか意外」
戸松遥「一番好きなのは味噌」
寿美菜子「定番だよね、スタンダード」
戸松遥「ブッチギリ、モツですね!」
寿美菜子「へぇ〜、意外だった」
豊崎愛生「何で、何で?」
戸松遥「何だろう、あのブリブリのモツ」
寿美菜子「肉を食べられるっていう意味でもね」
戸松遥「何かあの、ブリブリのモツが・・・」
高垣彩陽「ブリブリのモツ(笑)」
豊崎愛生「ブリブリって何?(笑)」
戸松遥「もう、あれを食べると冬の味なんだよね」
高垣彩陽「分かる〜、あのモツ、鍋で食べるのが一番だよね」
豊崎愛生「そうやね〜」
戸松遥「焼き肉とモツ鍋はいつでもいける」
3人「ほぉ〜」
豊崎愛生「皆は?」
高垣彩陽「私もモツだな」
3人「へぇ〜!?」
豊崎愛生「意外!」
高垣彩陽「あたしね、仕事始めるまでモツ食べた事なかったの」
戸松遥「はぁ!」
高垣彩陽「私の母が内臓系が好きじゃないの」
豊崎愛生「お家ではあんまり・・・」
寿美菜子「家では食べないよね」
高垣彩陽「モツというものがある事は知ってたけど、食した事がなかったのよ」
食す(しょくす)(笑)。仕事仲間とのモツが美味しすぎて食べすぎたそうです。
高垣彩陽「だからモツは、外で家族以外の人と食べるものみたいな(笑)」
寿美菜子「あっ〜、外でね」
戸松遥「外の味がする」
豊崎愛生「処理とか(家庭では)難しそうだし」
私は子供の頃に、父親が家で一人モツ鍋してて、その臭いとかギトギトの鍋が
気持ち悪くて一生食べません。いや、ハルカス、あやひーと一緒なら・・(笑)。
豊崎愛生「美菜子は?」
寿美菜子「そう・・、私はすき焼きが」
高垣彩陽「そうか!すき焼きも鍋か」
寿美菜子「そうだね、鍋だね(笑)」
豊崎愛生「すき焼き、お砂糖入れる?」
寿美菜子「入れてるよ、実家で作る時は」
美菜子母は一から作っていたが、ある時にエバラに負けた(笑)。
寿美菜子「〆にウドンが好きなの」
高垣彩陽「えっ!?、うち〆やらない」
豊崎愛生「やるよね?!」
あやひー劣勢です。あやひー、餅まで入れると聞いて驚愕(笑)。
そうそう、薄い餅が美味しいよね。羨ましがるお嬢様(笑)。
因みに私の一番好きな鍋は、断トツですき焼き。
途中で薄い餅をシャブシャブして、〆には(あるいは翌日)にウドンです。
肉ウドンにするために、肉を多目に用意するのがコツですなぁ。
ちびまる子ちゃんでは「貧乏人はすき焼きに餅を入れる」って言ってた(笑)。
やっぱり、あやひーはお嬢様だ。
高垣彩陽「あきちゃんは?」
豊崎愛生「お父さんが家で鍋作るのよ。それがもう、宇宙で一番美味しい!」
高垣彩陽「何鍋なの?」
豊崎愛生「うーん、多分チャンコっぽいんだけど」
3人「あ〜」
豊崎愛生「ダシがしっかり出てて、でも透明なんだ」
普段料理しないあきぽんパパが、鍋だけは鍋奉行になるそうです。
それにしても、あきぽんのパパ大好きぶりは凄い。
スフィアでカニ鍋したいそうです。
メールから献血話。スフィアは全員未経験。
「GO AHEAD!!」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアのニューシングル「Pride on Everyday」が発売中。
アニメ「バクマン」3期のED曲となっています。
あきぽんのニューシングル「オリオンとスパンコール」発売中。
ハルカスの来年1月16日発売の2ndアルバムタイトルは「SunnySideStory」
更に、2ndソロライブツアー名は「戸松遥 second live tour Sunny Side
Stage!」に決定。1月13日の大阪から2月10日の東京まで4ヶ所で開催。
写真集も「ハルカモード: 2009-2012」が発売中。
あやひー出演のミュージカル『ZANNA-ザナ a musical fairytale-』が
2013年2月18日〜23日に、日比谷シアタークリエで上演。
「明日色ひまわり」(戸松遥)が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月のテーマは「バーゲン会場」。第1話→女子の戦場。
あやひー→ショップ店員、客。
みなちゃん→ジュリ
あきぽん→アヤミ
ハルカス→ショップ店員
あやひーの店員声に笑う。


そう言えば、正月にすき焼き食べたよ。ほとんど1年振りかな。