声優グランプリ(2013年2月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


戸松遥さんでカラー4ページ。
最初の3ページは「Iラブリボン♪」と2ndアルバム「SunnySideStory」について。
「ラブ」の部分はハートマーク。
リボンへの愛を語るハルカス。
戸松遥「もともと見た目がボーイッシュで、ズボンばっかり履いている男の子
みたいな子供だったんです(笑)」
リボンは好きだったが「私はリボンが似合わない!!」と思っていたそうです。
そして、リボンデビューは
戸松遥「このお仕事をするようになってからですね。ステージや撮影で、大きい
リボンをつける機会ができて、そこで自分のリボン愛に気づいたんです」
でもプライベートでは
戸松遥「それが無理なんです・・・。まだプライベートではつけられないんですよ」
中々ハードルが高いようです。
戸松遥「やっと最近、自分のリボン愛を公言できるようになったんです。なので
今年は開き直って、もうちょっと大きめのリボンもつけられるように、リボン道
を突き進みたいと思います!!」
リボン道(笑)。
「SunnySideStory」のタイトルについて。
戸松遥「このタイトルは自分で出させて頂いた案が採用されました」
「SunnySide○○」という○○の部分を20個ぐらい変えて、理由付きで提案した
そうです。凄いな。自分の主張が通る立場になったという事ですね。
続いて「SunnySideStory」のジャケット撮影風景。
大人っぽい表情の一枚は絵画的で気に入りました。


寿美菜子さんの新連載「MINAKO×MUSEUM」
美術館や博物館に飾られているかのような美しい写真で、花や動物などを表現
するというもの。
vol.3 セキセイインコ
ちょっと色っぽいです。
続いて、みなちゃんのライブツアー「Our Stride」でカラー1ページ。
初ライブツアーとは思えない貫禄が、写真からも伝わってきます。


コミックストーリー「戸松遥ができるまで」
4ページのコミック仕立てですが、分かりやすくて面白いです。
基本的には知っている話が多かったですが、ミューレの応募で最後にしようと
本当に思ってたんですね。
アナウンサーになりたいと言った時の戸松・母のお言葉。
「遥、アナウンサーは賢くないとなれないのよ」が強烈でした(笑)。
中学の講堂の天井壊した件は、カットされてます。本筋に関係ないしね。


「2013年一筆入魂!」のコーナー。
人気声優さん達が、2013年の抱負を一文字で表すもの。スフィアも全員登場。
みなちゃん→「麗」。女を磨くという意味を込めて。
あやひー→「変」。自分を変える「変革」の変。
ハルカス→「器」。もちろん「脱・不器用女子」
あきぽん→「笑」。全ての事を楽しんで笑顔で過ごす。


今月号には、スフィアの「ス」の字も無くショックです。