声優アニメディア(2013年2月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


戸松遥さんでカラー4ページ。
新春特別企画「晴れ着で新年のご挨拶!」の一人として登場。
2ndアルバム「SunnySideStory」について
戸松遥「今回は、3年経った今の私を1枚のアルバムとして表現できたらいいな
と思って作りました」
3年間の活動の中で
戸松遥「『自分が、戸松遥として表現したい事って何だろう?』と考える機会
が何度かあって。そんな時にちょうどアルバムのお話をいただいたので、やり
たい事が次々と出てきたんです」
結局、それを推し進めていくと「声優」という枠には収まらない活動を求める
という方向になるのかな。表現者として、さらなる高みを目指して欲しいです。
新曲「明日色ひまわり」について
戸松遥「『私自身のパーソナルな歌』になっています。思っている事が言えな
かったり、すごく不器用な私が描かれていて、そういった部分も含めて戸松遥
なんだという事を、皆さんに知ってもらえたらなと」
以前、雑誌のインタビューで「本当に思っている事は絶対に言えない」とあって
何て難儀な娘さんなんだと思った記憶がありますよ(笑)。
2013年の抱負は「脱・不器用」と、他で言っているのと同じです。
続いて「ハルカモード」です。
人気の「モッズコート」とかいうもの(笑)。
コートなのに、そんなに脚を出して寒くないのか?


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
20回目は「群馬」です。
だるまを取り寄せて、祈願だるまを作成します。
だるまも今はカラー豊富で、何とスフィアカラーが揃います。
スフィアだるまの裏に全部「一致団結」と書いています。
あやひーの今年の抱負が「変革」なので、革命を起こしそうな勢い(笑)。
片目だけ入れた祈願だるまですが、あやひーは今年何が成就したら両目を入れる
のでしょうか。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」です。
テーマは「らじお」です。
「ラジオを一番聴いていたのは、中学生の時。夜10時ぐらいから聴き始めて、
深夜3時ぐらいまで、ずっと聴いていましたね」
よく分かります。
「今、自分がラジオをやる上でも、当時聴いていた番組の影響は大きいです。
放送の中で「やっていいこと」、「やっちゃいけないこと」を考える時に、自分
が聴いていた番組が一つの基準になっているような気がします」
それは、なるほどと思いますね。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
45回目は、戸松遥さんの当番で「みんなで"オリジナルクリアファィル作りに挑戦"」
です。
クリアファィルに書いたり、シールを貼ったり、色々と加工して完成です。
あやひーの「飛び出すクリアファィル」は面白いけど、実用性はどうかなぁ。
みなちゃんのヘビの絵が、上手というより不思議な感じ。ギリギリ、ヘビだけど。


今月号には、カレンダー以外はスフィアの「ス」の字もありません。